弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

第一回パイセン杯@ユーズボウル久留米に

行ってきました。 先日6/29(土)にユーズボウル久留米で開催された第一回パイセン杯の話をしたいと思います。 パイセンことランカーのおこそとの氏の人脈パワーが存分に発揮されて全国各地から遠征プレイヤーが来て参加者が44人も… トーナメント表をホワイトボード…

【6/15、6/29大会告知@福岡県】稼働中に福岡県においでよ。美味しい食べ物とオタクが待ってる()

ご無沙汰してます。稼働終了を一月後に控えていますが、終了直前に遠征は如何でしょうか? 6/15に福岡県北九州市の「ハイパーメッセ」で夜からマンスリートーナメントがあります。 昼間及び翌日に門司港レトロや唐戸市場やハイパーメッセに隣接する小倉競馬…

3/2 momiya杯@名古屋にいってきました。

お久しぶりです。 3/2~3/3に名古屋に弾丸ツアーしてmomiya杯に参加してきたので、その話をざっくりとしたいと思います。 2日の早朝に大分を出て朝10時発福岡→名古屋の飛行機に。 手荷物受取場であの豚さんがお出迎えしてくれました。 電車で一時間ちょっと…

ここ数日使っていたデッキ。

ほぼほぼ五分五分… 赤単 メタが一周したのか昨日は比較的快適に使えました。安定して動かせなかったのがアレですが… 選ばれ黄緑 レシピ完コピで使ってます…《選ばれし者》を引き込みやすい構成になっていて日頃あまり使わない僕にも扱いやすかったです。ユニッ…

長崎のG-stage浜町に行ってきました。

こんばんは。先日の日曜日に長崎の「G-stage浜町」に遊びに行ったのでその時の話をば。 朝福岡から三人で一路長崎に。インターを降りたら坂道が本当に多くて長崎に来たなと実感。 「G-stage浜町」は長崎の市街地にあって、歩きで数分の所に長崎中華街があり…

ここ数日使ってたデッキ。明日は長崎にいきます

明日11/18は長崎の「G-stage浜町」で僕と悪手! 《華麗なる一族》入りの赤単。《蝕魔王パズズ》や《人身御供》などで相手の対抗カードを乗り越えようとしてたのですが奮わず…オリボ調整も諦めてD査定で使ってました。 《掘り出し物》2積みで連続アタックを発…

昨日、一昨日使ってたデッキ。

なんとか勝ち越せました… ソウルエクスキューションを使わないで対処できるかいろいろ試してみましたが、上手くいかないですね…。《掘り出し物》を1枚にしたので、一回発動した後はデッキ一周させないと手数を回復させられなかったり《夜魔女王リリス》での…

昨日、一昨日使ってたデッキ。丸いデッキ使ったら尖った部分で刺された

五分五分ぐらいでした… 《華麗なる一族》軸の赤単で、1枚積みのカードをあれこれ試してみましたが勝ちゲームは使わずに〆られて負けゲームで上手く使えずと実感わきにくい仕上がりに( ´△`) 選ばれ黄緑を久しぶりに使ってみました。《翠翼のカナデ》は最近の…

昨日使ってたデッキ。狩られた

昨日は大きく負け越しました…。 《玲瓏の鉱脈》《華麗なる一族》入りの赤単を継続して使ってました。途中から増えた緑系統のデッキに屈してしまいました…横のユニットの数で押していくなりジョーカーを早く溜めていくことが必要だったのですが、それが徹底で…

ここ数日使ってたデッキ。一族リリストーム

ちょっとだけやってました。 最近はこればっかり試してました。《華麗なる一族》→《玲瓏の鉱脈》で手数を大きく増やす赤単です。挙動としては珍獣にちょっと似ていますかね。 一族を確定サーチできる《グランドライブラリ》、大型除去と手札入れ替えと一族発…

昨日使ったデッキ。

昨日は久しぶりに勝ち越せました。 《華麗なる一族》入りの赤単を継続して使っていましたが、まだ形が定まらないですね…オリボカードとしては《魔炎の決意》等のパンプカードが《魔王・信長》と相性が良いので積みやすいかなと。 《アリジゴック改》軸の黄ア…

一昨々日~一昨日使ってたデッキ。

いろいろと試しては撃沈してました。 赤単。 《華麗なる一族》を使いたかったです。カードパワーが上昇している《人身御供》と《デストラクションスピア》を引き込めるのは強そうに見えますが、付随するカードを絞り込む必要がありますね。 黄色。 《義賊五…

#おぱんぶらり北海道の旅 のスクショを貼り付ける。

先日北海道に旅行に行ってた話をば。 話といってもTwitterのスクショを貼り付けてくかんじですが… 1日目夜~2日目 札幌ぶらり 新千歳空港から快速で40分弱でJR札幌駅に着きます。バスでも札幌orすすきのに1時間ちょっとです。 札幌駅周辺~すすきの辺りは基…

ここ数日使ってたデッキ。

パラメータ調整が発表されましたね、細かい考察はちゃんとできる人に任せることにします。 先週金曜から昨日まで北海道に旅行に行ってた話は次回にでもしたいと思います、その間にちょいちょいJしてたので使ったデッキのあれこれ いわゆるシズクブラフマー。…

明日から北海道にいきます。

明日から北海道(札幌近郊)に旅行に行きます\(^o^)/ 「キャッツアイ手稲」とかとかぶらぶらしたいと思います。 昨日は継続して獣デッキを使いました。 回数出来なかったのですが、オーブ破壊しつつ3連敗でいいとこなしでした(´Д`) 負け方としては、立ち上…

昨日使ったデッキ。

相手の【無我の境地】等のメタカードを《英霊・ケットシー》+威気衝天の籠で踏み抜くのを狙いましたが、精霊や赤単のスターライトの手札戻しが直撃する構成になってて押し込まれてしまいました。 《ユニコーン》スタートすると特に後攻で手札があぶれて効果…

昨日使ったデッキ。

昨日はちょっと時間を取れなくて無料ぶんだけでした。 補色を黄色に寄せて《ジェスタークロー》《哀音ヘイムダル》+《ピエロ達の宴》の手札戻しもあわよくばって感じでしたが初手の《光速のカプリコーン》で宴引くとめちゃくちゃ弱いのはダメでしたね。あと…

昨日使ったデッキ。

ほとんど一緒ですね黄五右衛門《ハニエル》《霹靂の調べ》→《デストラクションスピア》《繁栄の対価》にしてみました。負けたゲームは相手のユニットの量と、【無我の境地】+威気衝天の籠の質両面で圧殺されました。メタ対象になりやすいデッキなので、無我…

昨日使ったデッキ。

上手くまとまらない… 《英雄聖王アーサー》を組み込んだ黄五右衛門デッキ。先攻でも後攻でも初手に出せる《ユニコーン》がアーサーと相性が良く、アーサー召喚前後でのデッキサーチで安定感が出てきました。このデッキは昨日使ったなかでは一番勝率が出てま…

ここ数日使ってたデッキ。

詰めが甘い負け方が多い 圧縮をかけてメンコ力を高めていくっていうアプローチは間違ってなさそうなのですが、《アンフェア・タックス》の効きにくい相手ほどこちらの場よりユニットが強い傾向にあるのがつらかったですね。手札戻し能力を採用すべきかなと …

ユーズボウル久留米に飲酒Jをしに行ってきました+α

先日10/7(日)に福岡県のユーズボウル久留米の店舗大会に行ってきました。 普段と違う環境でしたが、遠方から来ていただけた方も含めて15人の参加でした。 僕は一番気持ちよく回転するだろうなということで《リトルドラコ》《ヒートドラゴン》2種積みの赤単を…

一昨日使ったデッキ。

もう明日ですね。福岡県のユーズボウル久留米でCOJの店舗大会があります 天候も回復してきたっぽいですしよろしくお願いします。 一昨日使ったデッキ。全然勝てませんでした 《阿修羅百式》を追加して除去の安定化を図りましたが、勝ったゲームは右手がすご…

昨日使ったデッキ。

今回もデッキを貼り付けたいと思います。 《夢破れし者》+《デストラクションスピア》採用の侍ですが、前回よりも中盤以降のパワーを重視してみようと《完善神アフラ・マズダ》《黒乙女ブリュンヒルデ》等を試してみました。 アフラ・マズダは正直一度も場…

【大会告知+αアリ】昨日使ったデッキ。

こんばんは。 3連休の中日の10/7(日)に福岡県のユーズボウル久留米でCOJの店舗大会があります。 ガチムチ特殊レギュレーションで台風を吹き飛ばす勢いで盛り上がればと思います\(^o^)/二次会もツイプラで募集されていますhttps://twipla.jp/events/341257ので…

昨日使ったデッキ、イベントしくじり編。

昨日は台風やらなんやらあってイベント戦をちょろっとやっただけでした。 イベント戦で使ったいわゆる自殺デッキを載せたいと思います。 自傷カードを目一杯入れてみたって感じでしたがはっきり言うと失敗作ですね…。 《断罪のメフィスト》(+手札回収カード…

昨日使ったデッキ。

今日もデッキを貼り付けていきます。 《義賊五右衛門》入りの黄アグロのパーツを変更しました。《炉皇女ヘスティア》と《霹靂の調べ》を3積みに。《盗賊のアジト》を外して五右衛門の爆発力が下がりましたが、既存の黄アグロと使用感がかなり近くなっている…

昨日使ったデッキ。

来週9/7(日)に福岡県のユーズボウル久留米でCOJ店舗大会があります。 画像にある通り特殊なレギュレーションになっていますのでデッキをしっかり用意しときましょう\(^o^)/飲み会もセッティングされるのでへべれけフレンズしましょう。 さて、昨日使ったデ…

昨日使ったデッキ。

飽きるまでやってみます、昨日使ったデッキを貼り付けていきます。昨日は久しぶりに勝ち越せました。 いわゆるフェリアカーリーを組み込んだ赤単。1CP域に《カブト姫》確定じゃなくなってからいろいろ派生している印象ですね。今回はC査定で落ちつけばいいか…

昨日使ったデッキ。

思い付いたらとりあえずやってみようということで昨日使ったデッキと雑感を書きなぐりたいと思います。飽きたらやめます。 昨日は勝率低かったです 《威気衝天の籠》+《英霊・ケットシー》に《ブレイブシールド》+《義賊五右衛門》を足して2で割ろうとした…

前期を振り返って~反省と対策と~

こんばんは。 少しでも勝率を上げる目的で都度都度データを取っていましたが、今日の更新のぶんも酷い勝率だったのでしばらく別な切り口で経験値を得られるよう模索したいと思います…。 【前期対面まとめ】(9/6~9/19) まずは戦績から。 先攻33戦12勝36.4% …