弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

能動的に「聖女の祈り」を狙いに行くのは見返りが小さいように見えました。

おはようございます。
「聖女の祈り」攻めの前の下準備的な感覚で使われてたように思えますが、構築段階で狙って使うほどではないのかなぁといった感想。場を空にした後のリカバーに使えるカードの質が高かったのがよい点だと思うのですが、1CPぶん弱くなるのは許容できないような。
受け身で発動するには悪くないけど、相手の場を崩すカードに対してなら「人の業」とかでもいいのではとも思いますし、いちばんよく見た赤黄なら場を固めるのもできるのでそのほうがいいのでは感が。
「何か寝言言ってんゴw」と思った物好きな方は指摘してくれると嬉しいです。
【6/10のAP】
f:id:opamweakness:20150611071652j:plain
f:id:opamweakness:20150611071706j:plain
久しぶりにAP増えたよ・゜・(つД`)・゜・
やっぱり先攻は偉大(手のひらクルー)
アレス珍獣と海洋ばっかり使ってるので、昨日のリプレイでぼつぼつ出てきたSデッキ気になるので、試してみたいところ