弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

フォイルないおじさん

こんばんは。
基本的にはカードゲームで絵柄云々よりもカードテキストが読み取れて相手にいちゃもん付けられなければいいってスタンスだったので、絵柄の差分とかあまり興味ないおじさんなので、COJもフォイルは溜め込むばかりでむしろ同仕様で3枚揃えたいので、フォイル出してノーマル+αのがありがたかったり。
そんな僕ですが、「暴虐王バアル」のフォイルはだいぶほしいです。
何でかって言うと、「このマンガ傑作だわ~♪」「目障り」「おもしろすぎるw」の流れがおもしろすぎるからですね。
気持ちよくなりたいそんな僕ですが
【6/13のAP】
f:id:opamweakness:20150614023624j:plain
f:id:opamweakness:20150614023640j:plain
やっぱりAP焼けましたね!
ランクダウンのおまけ付きでゲーセンから帰るときに頭を抱えっぱなしでした。
先攻2回負け+後攻全敗も問題なのですが、相手が「狂犬の発掘」でこれ見よがしにパーツを集めてて『全員にスピム持たせるやつかな』『五右衛門イザナミかな』ってあらかたアタリをつけれててなおかつトリガー割れるデッキなのにトリガー割らないでいて相手のコンボを許してしまうとことか頭悪いというよりも頭おかしいですね。
AP減らしたいとかなら理解できないこともないけど、現状僕はAPコジキなので…。
1ヶ月以上この近辺でAPがちょっと増えたかと思うとランクダウンまで下がって、またちょっと増えて下がってと延々繰り返してると、「お前の限界ここだJ!」って言われてるようなかんじになって無力感が一層増しますね。
勝ちたい…