弱者のあばら家

偽りは捨て去れ(^o^)つ【copy】

雨には戸惑わない弱い僕

こんばんは。
今日もゲーセン行ってきましたよ、水溜まりに足の甲まで浸かったりしながら。チャリくれ(何)
毒にも薬にもならないブログですがよろしくお願いしますm(__)m
基本的に自分のために更新してますので、某弓使い(c.v阪口大輔)みたいに「僕は役に立ってるのだろうか…」とまでは思いませんが、(°⊿°)ツマンネって思われてる可能性は高そうだなと。
ない知恵しぼってボケてはみるけど空回り感あるんですが、あんまり淡々と書いてると挫折しそうなんで「汚いオナ〇ー見せんなks」って思われても致し方ないのでそれは。
きれいなオ〇ニーのやり方をマスターするまで今しがたお待ちください
【6/26のAP】
今日は昨日に引き続きアレス珍獣を使いました。
デッキは昨日と全く同じなので
f:id:opamweakness:20150627013531j:plain
割愛します。この画像使いたかった訳じゃないです。信じてください。
f:id:opamweakness:20150627013644j:plain
流石珍獣、オートドライブに入りやすくて助かります。「拒絶する世界」で手札4枚飛んだりとか激しいミスもありましたが、いずれもぶん回って早いターンに押し付けって流れだったのでなんとも。3連勝で日和ってイベントやらリプレイ観賞に予定変更。
しかしこれだけだとカッツアイの画像以外が生ゴミ以下の様相なので、甘えコーナーとしてデッキ診断的な。
f:id:opamweakness:20150627014348p:plain
所謂パンプハンデスを組んでみた的な何か。
丁度リプレイを見逃してしまった+情弱なので細かいレシピ知らないんですが風の噂で聞いた程度の予備知識しかないのでなんとも。「卑弥呼」とか「魔性の妖狐」とか積んであわよくばA査定にしてみたいね感があるので心優しい方ご意見ください。

…しかし、珍獣とかハンデスとか「無限の魔法石」さして使わないデッキばっかり握ってますね。
個人的にはしょっちゅうカード選択を間違って死んでいるので使わず強いならその方が気が楽なんですよね

対応力を高めることも大事ですが、デッキパワーの平滑化がいちばんの目的でしょうから使わずともデッキが強めに回せるなら手札コストないぶんいいですよね。
珍獣だと特に顕著なのですが、一周回しきってキーカード取ればいいかってなりやすいから要らないのかなとか。
最大デッキパワーを高めるというより平均デッキパワーを引き上げるカードに思えるので、サーチ先=デッキが弱いと引き摺られてそのデッキのなかの魔法石の価値も下がっちゃいそうなので、デッキをある程度きっちり組んでから使っていったほうがいざ魔法石使ったときに「どれとっても無理なんだよな」ってならずにすむかなぁって。
明日もAPが増えますように、だらだらと駄文に付き合っていただきありがとうございました。