弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

TMG日和@四日市

こんばんは。
ドラマ版「ワカコ酒」の彼氏はいるけど、一人で飲んでます、あえてね。ってかんじと実写での「ふしゅー」が鼻につくのは僕だけでしょうか。原作見てないからなんとも言えませんが(見ながら)。
くーねるまるた」はよ(何)。
あと台風だとやっぱり"T" "M"revolution "G"okkoですよね!三重県四日市市は雨はまばらで強風状態なので絶好のTMGチャンスでした、ゲーセンに行くまでに『invoke』口ずさみました。
【7/16のAP】
f:id:opamweakness:20150717011603j:plain
f:id:opamweakness:20150717011624j:plain
ぎりぎりAP増えました…。
最初黄タッチミューズ
f:id:opamweakness:20150717011822p:plain
いわゆる投合タックスにしてみたのですが、「意気投合」と「アンフェアタックス」の枚数比とセットで入る「カイム」で圧縮されるユニット枠にどれを詰め込むかが悩みますね( ´△`) 「選ばれし者」+「神札再生」も試してみたいところですが…。
「意気投合」も「アンフェアタックス」も単品だと使用機会が限定されてて、とくに「意気投合」が発動機会を逃してしまい手札に抱えてしまうことがけっこうあったので、それをどう対処するのかが課題なのかなと思い込んでます。
今回は、「意気投合」「アンフェアタックス」「カイム」全部2積みの弱気のセッティングに。「月夜のオデット」を入れて相性のいいバウンス要素を増やしてみました。
「時の圧縮」→明天凶殺を狙ってみましたが、CP管理か下手すぎて一度も決められなかったので、苦手な固着の対策を積んだり、ジョーカーもゲームメイク下手な僕は別なやつを検討した方がいいのかなという印象。
2回負けたときにアレス珍獣に交換
f:id:opamweakness:20150717014117p:plain
月並みな意見ですが、トリガーが前期より強くなってますね。
ただ、デッキが強くなってても使われてるやつがカスだとダメですね…。先攻の勝率の方が低いってのはつらいです。
後攻まみれになったときにかっちり勝てるかって言われたらそんなことは断じてないので勝ちやすいときに勝っときたいなってのが。