弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【デッキ在中】アルカナカップってことは賞金ナイカナ?【拾い食いしたのが】

おはようございます。
仮面ライダードライブ」なんだかすごいことになってきましたね。久しぶりに楽しみな劇場版です。

さて…くだらないシャレはともかく、公式大会は嬉しいですね。あとは予選がどうなるかですね。
「予選のために会社やめました」とかなるやつなのかな、アルカナ?ナイカナ?(しつこい)
昨日のニコ生は聞けませんでした。新弾の話は「COJブログあんてな」から確認しましたので、ここを見てくださった奇特な方は既に確認されてるんではと思うのですが、とりあえずSRは持ってた方がいいよねとかいう、なんでも「すごかったです」「おもしろかった」で返す小学生なみの感想。「破壊少女シヴァ」を「ブラッドハウンド」と入れ替えて、SRがマーヤ、ベルゼブブ、アレス、シヴァに魔法石、御供で14枚‼珍獣が財布に優しいと言ったがあれは嘘だ。な仕上がりにするのは最初に通りそうな道ですね。
火力で自分の珍獣巻き込まれてまけた…とかなりそうな気がしないでもないけれど。
【7/18のAP】
f:id:opamweakness:20150719092801j:plain
f:id:opamweakness:20150719092818j:plain
昨日は黄ミューズ使いました。
ニコ生の影響なのかマッチ幅が広かった感じがしましたが、先攻押し付けをやることには変わりなく。
んで、ようやくランクが上がりました・゜・(つД`)・゜・
正確に言えば、1ヵ月半前に落ちて下をうろうろし続けてたのが戻ったんですが(´Д`)
査定緩和前にランク戻ったところで切り上げました。
こんなチキンハートだと
f:id:opamweakness:20150719093405j:plain
ってなりそうでなんとも。
この画像貼りたかっただけ説もありますが…

さて、拾い食いしたデッキ。
f:id:opamweakness:20150719093639p:plain
「KP」 で手札返す→「時の圧縮」→明天凶殺「楽にしてやろう」な珍獣ですね。
サブカのほうで試しているのですが、いかんせん明天凶殺がレベル4でゲージたまらないせいか決まらない…。デッキ自体はスクショ取ってなかったのでコンボ要素しか覚えてなかったので詰めが甘そうですので、皆さんの意見いただけたらと思います(ゲス顔)