読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱者のあばら家

∩(*´ヮ`*)つ ちのあめがみたいの♪

【人の苦悩が】明日から査定緩和ですね(何か違う)。【好きな方向け?】

こんばんは。
いよいよ7/23から1.4が始まりますね。
エレメントユニットやウィルス、機能面でもミッションやマイユニット、後攻初手変更などいろいろな変化がありますね。
今日ゲーセン行ったら「夏休みはCOJ!」って立て看板が出てました。やはり新規プレイヤーがいないとコンテンツがどうしても先細りになってしまいますので、これを機に、プレイヤーが増えてくれてそのうち全国対戦で新しく始めたプレイヤーに惨殺されちゃうんじゃないかなって不安が( ´-`)いや期待か( ´∀`)
前置き長くなりましたが、締めくくりにランク維持は…
【7/22のAP】
f:id:opamweakness:20150723013710j:plain
f:id:opamweakness:20150723013728j:plain
まぁ、そんなことはあるわけないですね。
最初黄ミューズから
f:id:opamweakness:20150723013811p:plain
その場でEN20使ってカード入れ替えましたが、何がしたいかよくわかりませんね。結局先攻も後攻も中途半端なかんじで小さく丸そうなデッキに。ふるいにかけて尖った所も総合的なサイズもなくて落ちちゃう残念な仕上がりに。
2回さらりと負けてアレス珍獣に交換。
結局アレス珍獣、通算ともに負け越しで僕の1.3は終了…。
真につらいのは後攻に沢山なったことよりも、貴重な先攻で負け越したことですね。
おそらく先攻になったときに嬉しくて、うわついたゲームになってるのかなぁ。他に嬉しかったり楽しみなことはないのか(´д`|||)
ゲームだけどある程度の領域をこえてくると、楽しみなのはAPが増えることぐらいで、それ以外のことはどうでもよくなってきてるのかなとか。デッキ考えたり対戦がそのうち苦痛になってきそう…。
じゃあなぜゲームしてるのかって流れになりますが、ゲームの過程はつらくても、勝ててるならばその瞬間はとても嬉しいからでしょうか。勝てないとつらいしムカつくしでそれがゲーム中の苦痛よりも格段に大きいから毎日毎日ゲームしてるような気がします。
やる頻度が少なくても勝てるならここまでやらないような気がします。結局無能だから毎日経験値を稼いで、100歩進んで99下がるとしても前に進めるならばと。
あと対面の人にクソつまんなそうにゲームしてる様子を見られて相手されなくなったりはしないのでその辺はありがたいですね。
いや周りの目は最低限気にしないといけないんでしょうけど。今日とか改めて思ったら酷かったので。
例によって台とか太ももをバシバシ叩いてて表情は苦虫を噛み潰したような顔、ぶつぶつと暴言(独り言)を吐いてたかと思えば、バカみたいなミスを連発したときにはケタケタ笑いだしたりとか。
我ながら酷いですね…。ビョーキかよ
査定緩和前にランクをなるたけ上げておきたかったですが、Qランクがネクストスタンダードになるのならちょっと僕がランクが上がった程度だとまったく気にするだけ無駄なんだろうなとか。
とりあえず給料日が24日だけど明日虎の子の諭吉さんで手っ取り早く使っても齟齬の起きなそうなシヴァとかインドラを引けたらいいですね。ブラフマーももちろん引きたいところですが、引いたところで使いこなせそうな気がしないので後回しでもとかいうあたりが脳弱。
名古屋界隈でクレサやってるところがあるなら土曜夜~日曜に行ってみたいけど、実際にやってるところがあるかはわからないあたり情弱。
勝ちてえなぁ。