弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ヴィシュヌは3Dモデルのほうがイケメン(迫真)

おはようございます。
皆さんよいSRライフをお過ごしでしょうか?
こちら更地のときにフォイル「統制者ヴィシュヌ」が出てきて、「私を怒らせないほうがいい…!」ってセリフは言わずにいきなり、\(`ー´)/協力しましょう 【秩序の盾】
ってなって、ライフ少ない僕は思わず「何をやねん?!」ってエセ関西弁でキレました(この後死ぬまで殴られた)。
【8/15のAP】
少し16日にかかってます。
f:id:opamweakness:20150816070401j:plain
f:id:opamweakness:20150816070418j:plain
初めてアミュプラザおおいた(サテライト2台)でCOJしましたが、店内がちょー明るいのと「LEFT4DEAD」が2DEADな点がなんともクールでしたね。

まぁそれはさておき使ったのはこちら。
f:id:opamweakness:20150816070804p:plain
このブログを継続して見てくださってるかたはあまりいないと思いますのでおんなじ画像貼りまくってるとかじゃなくて単なるデッキ組んでない怠慢とも。
「無限の魔法石」+(「選ばれし者」+「ダークプリースト」)のダブルサーチ体制は、topランカー戦でも見たので間違いではなさそうな。
オリボがおいしいとかサーチ増量というのもそうなのですが、デッキ圧縮はするが墓地が増えにくいので、冥札再臨の出力が期待できるというのは副産物としては大きなメリットかなと。いう内容を他の方のブログで見た記憶が(丸投げ)。
勝率5割取れたのでひとまずは安心ということで切り上げ。
メモ取ったけどわかりやすくとる方法誰か教えてください

1 緑赤+キャンサー 先×
相手のシヴァ+キャンサーに対して、ダープリ(毘沙門回収)→御供じゃなくてやはり普通にベルセブブ投げたほうがいい。後続のユニットはベルゼブブで死なないかもしれない

2 明天黄赤S 後×
魔法石のムダ貼りとライブオン使いたいなら相手からのウィルスを見越して撤退。
あと何回明天直撃すれば覚えるんだ。

3 緑赤 後〇
2ターンシヴァLv3は焦る…。ユグドラシルなくてバウンスが効く場だったのがよかったぽい

4 緑赤(ライシャ) 先×
ベルゼブブ温存しないと場で機先を取れない。

5 OC珍獣 後×
弱肉待ち構えすぎてトリガー除去でおじゃんになってばかりだからとっとと使った方がいいのかなぁ、初手にライブオンあったから魔法石でインドラ取って構えるのも正しかったんだろうか

6 アリアン珍獣 先〇
先に点を取っておいてから弱肉かざす流れが決まる

7 黄赤S 先〇
カードパワー叩きつけた

8 赤青 後〇
選ばれし者のチョイスを気を付けたい

【こっそりコピー】
今日はこちらです。
f:id:opamweakness:20150816073754p:plain
緑単ですね。「無限の魔法石」でなくて「地下書庫」というのが目を引きますね。
回転力が高くなっており、このデッキタイプで一周回るのは魅力的ですね。このシンプルさは一度試してみたいところ