弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ユグドラシルNのアタック時の声

疲れてくると「握ったわ♪」に聞こえてくるのは僕だけでしょうか。
僕の「神剣フラガラッハ」も握ってください!
…え?「音速の槍」のくせにwですと?
僕はオ〇ニーのしすぎで最近遅ロウぎみですからそこは「英雄の剣」でお願いします!
…え、実戦の使用率で言ったらせいぜい「ベーシックキャノン」でしょwですと?!


(´д`)ウワァァァァン![K O]性的状況終了




…こんなんばっかりニヤニヤしながらやってるのだめだな、いっそ使用率万年4ポイントなら悶々としてつらいからちんこもげてしまえ。特殊召喚も毎回できるほど余裕ないし…

おはようございます。

数日前から舌の横側に口内炎できて食べ飲みが苦痛です。かといって普通にお腹は空くし喉は渇くのでなんとかならないものか。
これはやはり、俺自身が…はっぱろいどになることだ(はっぱでできたひと)で解決するしかないのか
【8/16のAP】
f:id:opamweakness:20150817105135j:plain
f:id:opamweakness:20150817105158j:plain

実質9戦ですね。
昨日はこちらを使いました。
f:id:opamweakness:20150817105243p:plain
アリ珍童貞だったので、なんで今まで使ってこなかったんだろう?と疑問に感じたので実際に使って確かめてみることに。
貼ってから気がついたのですが、言わずもがなジョーカーはワンダフルハンドです。
2枚目のときは「無限の魔法石」のところに「セレクトショップ」を入れてメタカード割ってこれで勝つる!と意気込んでいたのですが、そもそもデッキの習熟度が足りないのと元々かっちり完成されたデッキなので、無理に自分テイストを入れないほうがいいと思い変更。
入れ換えてから4-1だったので、雑誌の裏表紙みたいに「無限の魔法石のおかげで毎日が夢のようです!!」(29歳・会社員)ってかんじでした(違)

でもなんで使わないでいたのかイマイチ答えが出なかったなぁ…

戦績メモ

1 青レベコン(ワンダフル) 後×
軽減してないと追い風撃てない
庭で2ドローできる場ならしないと
こちらユニット5枚だと拒絶くらう

2 アリ珍(ワンダフル) 先×
シヴァで崩れる場になるの注意
相手シヴァ1枚なのにシヴァ出してどうすんの

3 赤緑(セイクリッド)先〇
途中のZEROでキーパーツが残った

4 緑S(?セイクリッド)後×
自分のデッキに何が残ってるかは把握してないと
対価はどうにもならないのか
(デッキ組み換え セレクトショップ→魔法石)
扱いが下手なのに回転パーツ削ったら悪いわ

5 青ブラフマー(ワンダフル)後〇
初手キープむずい、練習しないと
追い風1枚無駄遣い

6 エレメントS(冥札) 先〇
初手基準の洗い出ししないと、先攻はにわのみじゃ悪いのか
必要ない軽減注意
相手にこまごま焼かれるのつらいな

7 黄S(冥札)後〇
序盤に魔法石で毘沙門捨てていいのか悩む
スピード違反はさすがにきつい

8 黄緑(セイクリッド)
セイクリッドされる前にアリアンで場を荒らす→打点と出来るかがキモ
黄ユニットを手札温存しないと軽減毘沙門できないかもしれない

9 アリ珍(ワンダフル)後×
後攻はカイム安定、欲張りすぎると自滅する
突撃で打点取れるときに取っておくと詰めやすくなるのかぁ

【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20150817110244p:plain
青緑タッチジェミニですね。
見えたぶんだとこんな感じですが
f:id:opamweakness:20150817110402p:plain
継ぎ足してみました。「ヒュプノス」は3枚な気がしますし、「無限の魔法石」は入ってないかもと勝手に推察…。「繁栄の対価」でB査定に届いたのでこれでいいかなぁと(何)