弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

暇人系エージェント(好きで暇ではない)

こんにちは。
今マンガを買いにきた足で大分県唯一のタリーズでコーヒー飲みながらブログを書いてます。
タブレットとかノートパソコンでやってたら意識高そうですが、実際のところメモ帳片手に親指の運動なのでお察し。
出張決まらないと干からびてしまいそうなので、別な収入源を確保しないといけないのかなぁ
【8/17のAP】
f:id:opamweakness:20150818142417j:plain
f:id:opamweakness:20150818142429j:plain
気分的には
f:id:opamweakness:20150818142521j:plain
SEGA様にこう言われてるような気がしました。
最初アリアン珍獣
f:id:opamweakness:20150818142614p:plain
で4戦目でデッキ交換。
f:id:opamweakness:20150818142700p:plain
この手のグッドスタッフで先攻ボロボロ落とすとやるせないですね、最後だけ緑シヴァ
f:id:opamweakness:20150818142813p:plain
使いましたがこれも返り討ちに…深夜やりに行こうかと思いましたが、口内炎の痛みがヤバくて寝てしまいました。
昨日からビタミン剤飲み出して今日は少しましな感じなので、イベント前にAPを焼かれたぶんは取り返したいところです。
以下メモ。昨日はリプレイなかったのでここからデッキは載りませんのであしからず(何)

使用デッキアリアン珍獣

1 アリ珍 先〇
追い風引けたの嬉しくても3枚置いたらサーチ使えなくてユニット出す回数増えるの悪い

2 緑赤 (ヘレスカ、インペリ) 後×
シヴァ使ってまでマーヤに防御禁止与える意味はない。
アリアン+αでベルゼ直撃の場になるから、手札ないと返せない

3 緑黄(セイクリッド) 先×
初手はにわに重インセプ2枚でキープは危ない。
シヴァ連打でユニット落とせないなら黄ジャンヌ以外落とせる毘沙門出すべき

4 黄ヴァルゴ(ヘレスカ、インペリ) 後×
元レシピ通り決起ないと当たり負けするのか…4ターン目にあわだっくんLv3絡んで死んだ

デッキ交換 黄タッチ赤ヴァルゴ
5 赤緑コルフェ(冥札) 先〇
ユグドラシル寝てるときにガブリエル使わないと使いどころがなくなる。魔法石で毘沙門取っておくべき

6 黄赤S(ワンダフル)先×
相手のライブオン最後まで警戒。ヴァルゴの防御禁止を頭に置いて壁残さないと

7 アリ珍 先×
軽減してユニット数出して防御禁止に備えるべき。毘沙門は優先度低いからコストに優先的に回す。

8 赤黄(冥札) 先×
ガブリエル食らって手札吐かないようにしないと。先攻なのに差し込まれるのは何がいけないんだろうか

デッキ交換 緑シヴァ

9 黄緑(ワンダフル)先×
相手に緑ウィルスあるから緑インセプ使えるのを忘れて無理矢理早撃ちで緑ユニットを損などけ方するのは弁護できないレベル