弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

なんだこれ、頭の中がAPでいっぱいだ!

こんにちは。
今日からイベントですね。使ったデッキとかこまごまあげていくと思いますので、期待しないで待っててください。
あと出張が来月の6日かららしいのですが、それまでぐでおぱん状態だとお財布の中身が危機辣々でハロー飢饉待ったなしなあたりKURUSIMIちゃんだと思うの(何)
通帳作ると、頼んでもないのにマイメロ先輩がしゃしゃり出てくるそんな大分県
【8/18のAP】
f:id:opamweakness:20150819110058j:plain
f:id:opamweakness:20150819110112j:plain
19日の深夜のが含まれてます。
使ったのはこちら
f:id:opamweakness:20150819110202p:plain
黄赤Sデッキですね。日付変わるまでは「ピエロ達の宴」と「監査官(で合ってたかな)テイアー」入りのものを使っていたのですが、先攻でテイアー出してもパンプ入らなくてあんまり強く感じないとかイマイチ肌に合わなかったので初手キープガンバリマンなこちらのタイプに。
「白夜刀のカンナ」「ガネーシャ」で先攻押し付けタイプも捨てがたかったのですが、前日先攻率すごかったのでこの日は後攻まみれな予感がしたので今回は見送り…。
星取だと負け越してますが、APで見ると一回ランク差ボーナス取れたのもあり、2000ぐらい増えました。すごい
以下メモ書き。あとデッキコピーし忘れてたのでデッキ画像はもうないです…

使用デッキ 黄赤S(道化師トリガー)

1 青ハンデス(ワンダフル) 先〇
先攻押し付けがはまる形に推移した
トップガブリエルとか都合いいな

2 アリ珍 先×
選ばれし者で再度選ばれし者はダメそう、ユニット取るべきか
ワンダフルでデッキ一周してからトリガー噛まず追い風2枚はつらいなぁ

3 海洋ブラフマー (冥札) 先〇
インドラが効いてくれた

4 黄ヴァルゴ(ワンダフル) 後×
引き直しミスした感が。どのぐらいゼータクしたらいいんだろ。かといって後攻は初手パールヴァティないと辛すぎる

5 黄単(冥札) 先×
トリガー多いなら初手ユニット+トリガー狙わないと。
ガブリエルにはりつけにされてて返しの打点が重要なので、レオよりもLv2ユニット温存すべきか

カード入れ換え(道化師トリガー→ガネーシャ、ゴールドクラウン1枚なの悪い!追加)

6 侍(冥札)後×
無闇にガードするとシヴァで落とせなくなるから注意。
インドラ持ってないとアヤメに粘着される
ライブオン込みの手札枚数

7 OC珍獣(トリック) 先×
引き直し下手で1ターン目にユニット出せない。
Lv3カンナ止まらないから壁枚数むずい。
KPを考慮して手札を維持するのは忘れないように

8 緑赤キャンサー (ヘレスカ) 後〇
今更だけどレオが小回り効いて楽だなぁ
イザナミ無警戒なのは危ない

9 緑赤キャンサー(ヘレスカ)
1ターン目にユニットあんまり粗末に扱わないほうがいいか
ガネーシャでせっかくのウィルス戻すのバカみたい
終盤の壁枚数危ういシーンばかりだったから要矯正