弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

僕はHAGAさんがインセクターしてきたって記事を楽しみにしてます(馬鹿)。

こんにちは。
イベント皆さんやられてますか?
僕はブログあんてな様から低みの見物状態ですが、いろんなデッキが出てきて面白いですね。
タイトルにも書きましたが、インセクターHAGAさんがきっと昆虫使ってくれるって信じてますので、キャッチーなブログ記事待ってます(ゲス)
【8/20のAP】
f:id:opamweakness:20150821123206j:plain
f:id:opamweakness:20150821123306j:plain
使ったのはこれです。
f:id:opamweakness:20150821123343p:plain
もう見飽きたよって言われそうなSデッキですね。
もしかしたらマリガン難度の関係で後攻のが気が楽かもしれない…はりつけにされたら手のひら返しそうですが。
急ぎなのでメモは割愛で
【こっそりコピー】
今回はイベント全国一つずつ。
まずはイベント
f:id:opamweakness:20150821123624p:plain
見えたぶんはこんな感じです。
機械デッキですね。リプレイの後攻1ターン「ドリルホエール」など見ていてとても面白いものでした。
継ぎ足してみました。
f:id:opamweakness:20150821123759p:plain
ジョーカーが育成目的でないブレイブシールドだったので、打点とる意識を感じたので、「正拳突き」を入れました。合ってなさそうな継ぎ足し(;´_ゝ`)
続いて全国
f:id:opamweakness:20150821124021p:plain
黄赤Bですが、よく見る「選ばれし者」「ダークプリースト」ではなくて、巨人に寄せたものですね。リプレイだと気を溜めてるようなターンから動きが沢山あって面白い挙動だなと思いました。
継ぎ足してみました。
f:id:opamweakness:20150821124244p:plain
Twitterやらに使用者の方がデッキ載せてたような記憶があるのですが、気になったかたはそちらを探して「ここが違うよ(#`皿´)」とか教えてくれませんか(懇願)?
ではまた。