弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

APAPAPぃおれにくれえぇぇ

こんにちは。
もう8月も下旬に差し掛かって参りました。ということは、1回飛ばしでながーくなったオリボ更新が近づいてきたということですね。
SでしかAP増やせない感のあるふぁっきん屑野郎の僕なので、今のうちに燃やされるぶんも含めて積み重ねておきたいところです。
あとどうでもいい話なんですが、「グリーンアント」の虫の知らせボイスってほぼほぼ「ウェーイ」じゃないですか(真顔)
「ちょーいっくよー、「ブロウアップ」、ウェーイ」で大型落としたらウェーイだし、灰塵の生贄でウェーイをウェーイしたらブブ様も僕もウェーイもウェーイでトリプルウェーイですよ。
何回ウェーイすんだよって感じですが、僕の中でウェーイはオラついてたりリア充寄りでもなくて
f:id:opamweakness:20150822162805j:plain
なんだけれども。もう11年も前なんだなってしみじみした、当時は「道かよw」ってツッコまれてたらしいですぞ

【8/21のAP】
f:id:opamweakness:20150822163023j:plain
この日も黄赤S
f:id:opamweakness:20150822163126p:plain
で、先攻押し付けがすごくて勝ち越し。ランク差ボーナスもありで5回で2000以上AP増えました。不可思議感
9月からはSのボーナス倍率下がったりとかするのかなみたいに感じる最近。3倍から2.5倍で魂感じる仕上がりになったりしても不思議ではないかなぁなんて。倍率はテキトーですけれども。Aデッキも1.8じゃなくて2倍ぐらいでないと現状だとAデッキのメリットがあんまり思い付かない感じが。

以下メモ書き。

1 黄単(明天) 先×
ライブオン→明天直撃。手札ちょっと無理して
でも使うほうが良かったっぽい

2 赤黄S(ブレイブシールド) 先〇
パーしか見てなくて軽減用カードがない…相手のジェスターアタック、道化師トリガー忘れてユニット返されて危機を招く

3 黄赤S(ヘレスカ) 先×
無闇に神札伏せても意味ないから亡霊の手札コスト見ててもよさげ
ジェスターからガブリエル出せば相手ドロー減る場面だったのに

4 黄緑キャンサーS(セイクリッド) 先〇
手元でLv3をじっくり作っていったほうがいいのかな
ジェスターから進化で死ぬ場面あったからトリガー多目に伏せておく

5 青レベコン 先〇
初手パール+選ばれし者。選ばれし者を固め撃ちで押し付けが極る

今日朝2連敗したので、昨日増えたぶんを回収されてしまったりはやだな

【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20150822165403p:plain
4色Sといったところでしょうか。見えたぶんはこんな感じです。パンプに「英雄の剣」を、2枚採用してるのは珍しいなぁという印象。
f:id:opamweakness:20150822165709p:plain
継ぎ足してみました。
3枚ないユニットを3「幽世のイザナミ」以外3枚にしたらきれいに80ポイントになったので、グラフ見たら緑が6枚にしては多いように見えたので、「土下座」を入れてみました。
「選ばれし者」「無限の魔法石」の3枚目かもしれない感がすごいですね…