弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

中二病でもCOJがしたい!(古い)

こんにちは。
ブログあんてな様から閲覧されてる方はおおよそ見てるであろう強力パンプ「武器破壊」
カードパワー厨のぼくは当然大好きなのですが、ひとつだけ気になる点が。
他の似た用法の緑パンプ「不可侵防壁」「エナジードレイン」「潜在解放」「スピリットアックス」等々あるわけですが、カード名がちょっとそっけなすぎやしねーかと。
ここはひとつ、中二病といえば横文字でしょ!ということで「ウェポンブレイク」とかだったらほら、それっぽくないですか?
ついでに「不可侵防壁」も某OCGぽく「不可侵防壁 - インバイオラブル・シールド」とか『同じこと2回言ってる?!』ってやるとそれっぽい?!
(excite翻訳でチラ見しただけなので何て読むかイマイチわかんなかったのは秘密)
まぁ何が言いたいかよくわかんなくなってきましたが、中二ハートがキュンキュンするフレーズ待ってます(^^)「蠅魔王剣・滅亡ノ瞳」みたいなね!

僕の相手を殺せない寒さのEFBはさておき、
【8/22のAP】
f:id:opamweakness:20150823153615j:plain
f:id:opamweakness:20150823153638j:plain
AP破壊喰らった(。´Д⊂)
使ったのは最近こればっかり黄赤S
f:id:opamweakness:20150823153754p:plain
「神札再生」3枚はやりすぎだったので、1枚「ルクスアーマー」に変えました。

以下メモ書き。昨日リプレイ見てないので、この下にはデッキはないです。

1 黄単(冥札) 先×
初手パールが呪縛空ぶるがガネーシャで補うのは悪くない
相手ジョーカー明天と勘違いして無駄なケア続けてた

2 赤緑キャンサー(ヘレスカ) 後×
初ターンカパエル出して引いたガネーシャ出さないと相手に好きに殴られる…相手ヘレスカと見てライフの余裕ないって考えとかないと

3 青ハンデス (ライズ) 先〇
インドラがやはりよく効く
黒影で突っ張ってもあまりいいことない場だった

4 赤緑キャンサー(冥札) 後×
初ターンゲージ確認!
2ターンバアルは返せないとやはりつらい

5 赤青(ワンダフル) 先〇
初手パールはいいんだけど、呪縛決まったユニットとウィルスしかなくてガネーシャ出しづらかった…。インドラが効いたのと相手の赤ユニットが切れてたのが救い

6 黄赤(ヘレスカ)後×
デッキ圧縮かけないと追い付けないか
ベルゼブブ来るのほぼ当確だから夢破れし者は後回しで選ばれし者おかないと次ターンは使えない
7 黄S (明天)先×
初ターン何も出せない
相手のバウンス考慮してトリガーに置かないと

8 黄S(明天)先×
冥札でリカバーできたのに負けた…

9 緑黄赤(セイクリッド)後×
相手初手ユニット出ず。
パールの呪縛がユグドラシルに当たらず殴られるライブオンは使うならいつでも余裕作ってないと

10 OC珍獣(ワンダフル)後×
相手のカンナのかわしかたは何かないものか

今日も開幕2連敗で10戦0勝と勝率5割切るのが現実味を帯びてきてつらい