弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

明日からブーストEXに4種追加だって(;つ^q^)つゴホウビカヨ…

こんばんは。
明日からカードブーストEXに4種追加されるそうですね。
いっそ全部強いほうがただでさえ当たらないのに弱い新規引いて「こっちじゃねぇよ!クソ!」って腹立たないで済むかななんて考える辺り飼い慣らされてるんでしょうか。
従順なCOJ豚だけど、AP増やせないあたりおつむのほうはミジンコクラスのようですね。
【こっそりコピー】
今日のランカーリプレイからこちらを
f:id:opamweakness:20150824192422p:plain
侍ですね。インセプトリガーに多目に枠を取ってシルバーバレットの面が強く打ち出されているように思えます。あとは「ユグドラシル」「ラッシュビートル」の採用が目を引きますね。侍の消滅対策というと「流浪の剣士ナツメ」(名前合ってるかな…)がよく見られますが、サポーター要素や、「ユグドラシル」との噛み合わせということでしょうか。
f:id:opamweakness:20150824192933p:plain
継ぎ足してみました。
赤が枚数グラフでは5~6枚に見えたので「烈火の侍」を足してみましたが、「赤誠の沖田」もしくは両方かもしれませんね、「ユグドラシル」「剣聖・武蔵」を積み増しましたが正直あやしいなぁと(汗)。
心優しい侍に自信ニキ様からのご指摘待ってます。
【8/23のAP】
f:id:opamweakness:20150824193423j:plain
f:id:opamweakness:20150824193533j:plain
勝率3割ちょいでも前日目減りしたぶんの補填はしてくれるあたりさすが大ジャスティスSデッキ(何)
f:id:opamweakness:20150824193740p:plain
最初2戦はこちらの「パールヴァティー」を据えたタイプを使っていたのですが、2ゲームとも「パールヴァティー」の後攻2ターン目の呪縛付与がウィルス・費に当たってイラっときたので一旦距離を置くことにしました。強いのは間違いないのですが自分のデッキに腹立てる要素が入ってるのがあまり好きではないのでこちらに変更。
f:id:opamweakness:20150824194817p:plain
(今更ですが『COJ高等戦術研究所』様いつもありがとうございます)
「白夜刀のカンナ」「司令官テイアー」を組み込んだタイプですね。
こちらも今更僕が長々説明できるようなことは特段ないですね…。「ピエロ達の宴」と「神札再生」で悩むところですが「ダークプリースト」共々あのなんというか帰還ステップモルゲンレーテ(わかる人どのぐらいいるかな(;´_ゝ`))もといハンガー感覚が気持ちいいので「神札再生」にしてます。
両方採用してみるパターンも楽しそうですが、ジョーカー的に「時の圧縮」は抜けないのと、「ピエロ達の宴」は複数枚積みたいので、ユニットを少し削る感じになりますかね。「ガネーシャ」が出力にムラができやすいので2枚でもいいかなぁってのはありますが重ねるのもユニットの役目だったりもするので試してみないといけませんね。

以下メモ書き。

1 黄ミューズ (冥札)後×
壁減らされるの加味して殴らないとムダに打点食らう

2 黄単B?(冥札)後×
パールが2戦連続最初にウィルス呪縛するのやめてくれ
相手のガブリエルぶん見て手札埋めないと
レオから出して打点増やすとか馬鹿かよ

デッキ変更(カンナテイアー軸)

3 黄S(冥札)後〇
悩んでるとゲージ溜まらない
明天との2択を強いれるように毘沙門とらないと。神札あっても次ターン回収できないかもしれない
ユニット出す前に重ねたほうが

4 昆虫(デリート) 先〇
先にインドラ取るべきか

5 アリアン珍獣(ワンダフル)先×
狂犬踏まずに追い風されてるってことは一周回ってから速攻踏まれるってことだからそれを前提にしとかないと

6 赤黄ヴァルゴ(冥札)後×
珍獣2体からヴァルゴで2点貰うの痛い
3回殴って2体のユニット両方に呪縛付かないのか。難しいな
毘沙門はキープしとかないと

7 昆虫(狂犬・原子宿退砲入り)(ワンダフル)後×
初手ユニットより選ばれし者優先か
ウィルス使う以上ゲーム中に腹立つのは仕方ないのかな


8 青ヒトミプロメ(ワンダフル)先〇
1カンナ2ガネーシャが決まる
ゴールドクラウンで追撃できてGG

9 青赤(冥札)後×
2ターンバアル返せないとさすがにきついか
ベルゼブブで崩壊するけど無理矢理レオで呪縛するのはアリ?

今日はAP増やせますように