弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

「フン、角を曲がった拍子に絶妙に消されて死ぬのがそんなに珍しいか?」(c.vケイン・コスギ)

おはようございます。
なんでケイン・コスギなんだよって話ですが…こんなん見たからです。
f:id:opamweakness:20150827090126j:plain
これ「テラフォーマーズ」の実写映画のキャストなのですが、いつぞやの巨人みたいに多国籍感がなくなってるわけですが、ゴッド・リーだけはそのまま出てきてしかもケインですよケイン(何)!
あのちょっとカタコトな感じで「U-NASAの職員のロッカーにぶちこんでやる!」とか言うのかと思うとこれだけで見に行きたくなりますね。
あとはテラフォーマーやらの仕上がりですが…巨人と違って等身は人とさして変わんないし着ぐるみも前作ってたことあるし映画だし多分大丈夫でしょ(´д`|||)バラバラにされたりはしないんだろうな。あと奈々緒の過去エピソードの尺が超長そーなのは気にかかるけど

【こっそりコピー】
今日まではイベントデッキをば。
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20150827113910p:plain
光明メフィストですね。リプレイだと3ターン目にコンボ発動させてそのターンできっちり仕留めてました。
ジョーカーはゲージしっかり確認してなかったので断言できないのですが(汗)おそらくはこれかなと。数枚だけですが…
f:id:opamweakness:20150827114129p:plain
継ぎ足してみました。「カイム」は3枚だろうと。残り1ポイントは「マネーゲーム」で足しましたがどうでしょうかね(;´_ゝ`)

【8/26のAP】
f:id:opamweakness:20150827091052j:plain
f:id:opamweakness:20150827091119j:plain
f:id:opamweakness:20150827091144j:plain
最近調子良かったからいつかぼっこぼこにされちゃうんだろうなって思ってましたが…同じ人に同じデッキで2回とも先攻で負けたりとかなんとも。
AP減ったよチクショウ‼ってかんじでagentlaboで数値確認したらちょっと増えてました…。
ランク差ボーナス取れたからかって冷静になる前に、カマキリとリアルシャドーしてたよって聞いた範馬勇次郎みたいに乾いた笑いが出ました
f:id:opamweakness:20150827091734j:plain
こんな感じ。
いやぁSデッキってすごいですね
f:id:opamweakness:20150827113801p:plain

以下メモ書き。

1 緑赤キャンサー(セイクリッド) 後×
1選ばれし者×2、2シヴァLv3
詰めの場面で逆転の大竜巻でカウンターされ死亡

2 緑赤キャンサー(セイクリッド) 先〇
1カンナ2テイアーするが、相手も2軽減ユグドラシル3ユグドラシル
明天撃ったら謀略で回復される

3 青赤(ワンダフル) 先〇
相手まりねで10戦9勝だからシヴァキープしたらタナトス出てきた…

4 青レベコン (ワンダフル)後×
毘沙門軽減に回したら悪い
ゲージ早く溜めないと
イザナミは仕方ないのか

5 青シヴァ(冥札)先×
ジョーカーゲージ見る!
リミットでユニット出せなくて5CPムダにした
カパエルムダに重ねなかったらブラフマーで変換されなかったのに

6 緑黄エレメント?(ヘレスカ) 先〇
ヴァルゴでウィルスを利用される
都合よくクラウン引けて場が有利に

7 アレス珍獣(ワンダフル)後×
選ばれし者×2から始めるが

8 黄赤B(冥札)先×
人身御供で相手にテンポ取られ続ける

9 青赤(ヘレスカ)後×
インドラでユニット3枚取る
絶妙な挑発3回使われる。イザナミを返すのは悪手か

10 黄赤B(冥札)先×
捕縛かテイアーかで捕縛使ったせいで損が出た
手数を減らしたら勝てない

11 青レベコン(冥札) 後×
黄ユニット殴る前にレオ出さないと
今日イザナミに何回ライフ取られてるんだ

12 侍寄り(セイクリッド)後×
相手1ターン目に何も出ない
ウィルス使われるからテイアーは出さないほうがいいか
三日天下ブロックナイト(武器破壊×2)されて突破できなくなる。相討ち取るべきだった
ウィルス縛か2度アタックでアヤメ、武蔵といて増えて武蔵を呪縛してくれない

つらい…

【オマケ 今日の朝得】
今日は2000円+ブーストチケット10回で「南風のニンリル」1枚引きました。
今までのぶんと合わせると、概ね1200~1300くらいで1枚か…枚数だけならあと10000円かからないって考えたら勇気が湧いてきました。
早く「龍将・政宗」ください(;^q^)