弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ビューティーマッスルを目指して(?)

おはようございます。
いきなりですが、皆さんは巨人好きですか?
駆逐する!でも、原監督が面白いやつでもなくて、「エンジェルビルダー」でまとめて加護の付く集団ですね。
ギガンテス」「ゴーレム」「テューポーン」みたいな機械的なやつ(この流れだと「キラーマシーン」あるな?)とセリフが楽しい、プロテイン常食してそうなやつと別れますが、僕はどっちも好きです。
とくに「エンジェルビルダー」とかBP上昇が2000でヘイト稼ぎまくってた頃でも「ハードマッスル!」「ビューティーマッスル♪」のセリフとレベルダウンのジタバタする様子が面白くて、対面に出てきたときにも煽られてる感はありませんでした。
でも「純情ヴァルゴ」てめーはダメだ。
この人が頭にチラつくから(言いがかり)…
f:id:opamweakness:20150828084952j:plain
「アルカナカップ」本選出られたら一番ウケを取れそうなのはヴァルゴだけども腕とか脚とかジム通ってても全然あんな感じに太くならないんですが…やっぱりプロテインだな(まず出られるかどうかを心配しよう)

【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20150828085346p:plain
いわゆるレベコンってやつですね。タッチで「破壊少女シヴァ」が入ってます。この手のデッキだとワンダフルハンドが多い印象ですがこちらは冥札再臨でした。
「創造神器ブラフマー」で捨て札さらった後に冥札使ったらシヴァ重ねが捗りそうだなぁって見てて思ったので試してみたいと思いました。
魔法石使って中身出てたのですが(閉店時間で)再確認できなかったのでだいぶ精度が気になりますが…
f:id:opamweakness:20150828085828p:plain
継ぎ足してみました。
軽いユニットが少ない印象を受けたので、積み増してみましたが、シヴァ重ねやらインセプ回収に重きをおくとこの辺りの比率が重要になってきそうな。あとは「絶妙な挑発」「幽世のイザナミ」の枚数があやしいなぁ(´;ω;`)

【8/27のAP】
f:id:opamweakness:20150828090212j:plain
f:id:opamweakness:20150828090227j:plain
使ったのは黄赤S
f:id:opamweakness:20150828090433p:plain
「ゴールドクラウン」の煽り性能の高さがすごいですね(何)。正気を取り戻したってわりにはアタック時に「ギャッハッハッ!」って言ってて元々マッドな人だったのかなってなりますよね。

以下メモ書き。

1 緑黄S(セイクリッド) 後×
初手選ばれし者ないと遅い…ゲージ溜めるの意識
相手に戻したクラウンいるから明天使ってたほうが安全

2 黄S(明天)先〇
最初ジョーカー見ないと
1カンナ2ガネーシャ決まる
ルクスアーマーで後続殴れなくなったのつらい

3 アリアン珍獣(ワンダフル)後×
数を稼がないとアリアンロッドに対応できない

4 緑青ジェミニ(ヘレスカ、インペリ)先〇
1ターン目に軽減しないと出せないからガネーシャ出さないでみたけどどうなんだろう
トップでクラウン2回引くひききも発動

5 青レベコン(ドリーム)先×
珍獣と決め撃ちマリガンするが失敗
夢破れし者はなるたけ温存か
ジョーカー勘違いが多すぎる

6 赤トリロス(ライズ)後〇
相手神トリガーで何取るんだろう(ネメシスとシヴァか…ふつうに強そうだな)
トリガーにカード置くか置かないか悩む

7 黄赤S(明天) 先〇
ジョーカー確認はできた
3回なぐって2体とも呪縛大きいユニットに付かないのやめてくれ
ミラーはジョーカーゲージ早く溜めないといけないだろ?
今日は戦闘破壊でも仲間を呼ぶらしい「龍将・政宗」引きたいなぁ(о´∀`о)