弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

昨日はBBAしてました

おはようございます。
昨日はBeppu.Bocchi.Arukitabe をしてました。
行列のできる回転寿司とか餃子と瓶ビールしか置いてないお店とかぶらぶらしながら回ってました。
食べ物的には充実してましたが果たして…

【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20150829083845p:plain
赤黄ですね。アクセントの「見習い魔導師リーナ」が目を引きます。
「選ばれし者」がこういうオーバーライドを繰り返すタイプのデッキに噛み合わなかった点を「ダークプリースト」がきっちり補ってくれてしかもオリボ18点というのが強みですね。
他のカードが出力高いので、リーナの回収テキストも自然と強力なものになりますね。

【8/28のAP】
f:id:opamweakness:20150829084516j:plain
f:id:opamweakness:20150829084531j:plain
昨日も黄赤S
f:id:opamweakness:20150829084614p:plain
でした。
ちょっと時間余ってるし軽くJしてたらバーとか行く時間になんじゃね?って別府でゲームしてら見事に惨殺されてもうバーどころじゃなくなったのでそのまま大分に帰ってゲームしてました。
3連勝したところで切り上げればきれいに終われたのですがENが中途半端に残ったので追っかけたら3連敗…。
SだからAP増えてますが、こういう増やし方だとBとかCでもきっちり増やせる方からすれば、アホに見られてもしょうがないかなと。実際アホだし弱いので卑下されるのは自然の流れですね。積み重ねてる人が積み重ねてない人を見下したりとかは当たり前だと思っているのでSでしか盛れないので「またSかよ」ってなっても慈悲の心でどうか。

以下メモ書き。

1 機械ブラフマー(ターミネイト)先×
ジョーカー変え忘れてた…
ガネーシャを重ねずにひたすら並べるべきか
相手ユニット4体で3回殴って全部同じユニットに呪縛行くからウィルスは期待しちゃダメなんだな

2 青レベコン(冥札)先×
相手に2ターン目にイザナミ出されて1点もらう
殴れないツクヨミに対価打つなよ

3 黄赤キャンサー(フィアー)先〇
1カンナ2ガネーシャできるがシヴァ×2で更地に
相手場を広げるから毘沙門キープ

4 黄赤(ヘレスカ)先×
1カンナ2テイアーのときに圧縮使うべきか
相手のバウンス考慮

5 昆虫(ヘレスカ)後×
相手の1ギザルゴン2ギザルゴンアーミーつらい
インドラ2回出すがキャンサーぶんが返せない

6 OC珍獣(トリック)後〇
1シヴァできてちょっと楽に
明天がヒットしてくれる

7 赤黄(ワンダフル)後〇
選ばれし者連打するとさすがによく回る
ブブマーヤみるならインドラ要るか

8 緑青ハンデス(冥札)先〇
1カンナ2テイアーカパエルするが、決め札をシザードールとZEROに抜かれる
相手の並んだユニットを出てたインドラと、シヴァ+クラウンで焼ききるひききも

9 青レベコン(ワンダフル)後×
選ばれし者スタートするが2ターン紫電龍で殴られる。手札の対価伏せないバカ

10 黄S(ワンダフル)
相手の3クラウン4軽減ガブリエルを返せない

11 黄シヴァルゴ(明天)後×
アンフェアタックスでクラウン抜かれてエンビル抜かれて殴れない
スピード違反喰らって殴れず。返しクラウン考慮してシヴァは気をつけのほうがいいか

【昨日の朝得】
昨日は朝得で3500円+無料ぶん+チケット2枚で実質81回引いて「南風のニンリル」1枚でました。
これだけだとかなりつらかったのですが夜ゲームにブーストかけてたら「龍将・政宗」を1枚引いたので概ね4000円で2枚といったところでしょうか。
あとほしいのは破壊全てに対応するテキストに変更される「龍将・政宗」2枚なので早く引きたいなぁ。