弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

現状はAPハイキングって言われるとそうなんだろうなって

おはようございます。
もうそろそろDOB更新ですかね。今日はまだ8月なのでSデッキ使えます、やったね(^^)!
最近はカードブーストEXをかけてゲームやってますが、やっぱり「龍将・政宗」を引きませんね。
「南風のニンリル」が1枚浮いたり、頼んでもないのに「ジェノサイドストーム」が2枚になってたり、雑ですがこう思って自分を励ましてます。
f:id:opamweakness:20150831065654j:plain
f:id:opamweakness:20150831065715j:plain
f:id:opamweakness:20150831065727j:plain
うん、今日もまた死にまくろうかなぁ(;´~`)「統制者ヴィシュヌ」とか「創造神機ブラフマー」フォイルとかあまってるけ、今週は移行トレード、僕がデータ移す側できないからよけいにハードル高そうだしなぁ…。

【こっそりコピー】できなかったのでニンリル大丈夫かなぁデッキ風の何か。
f:id:opamweakness:20150831070124p:plain
ポジティブなワードを使えば延びしろがある。
使わなければなんか弱そう。
インセプトリガーもあやしいし、しくじってる感

【8/30のAP】
f:id:opamweakness:20150831080428j:plain
f:id:opamweakness:20150831080443j:plain
f:id:opamweakness:20150831080501j:plain
今日も黄赤Sでした。私事ですがランクが上がりました。
はじめて上がったのが5月下旬だったので、3ヶ月ちょっとかかりましたね。上がってちょっとしたら蹴落とされて2ヶ月近くボーダー下2000~6000辺りを反復する状態が続いてて、先月末にランク戻ってから1ヶ月…査定が緩和されてるのを実感する形になりました。
僕でもなれるってことはまぁゲームしてればおそらく誰でもなれるってことでしょうね、それが果たして正しいかどうかはわかりませんが「やれば増える」と評されても「やらなきゃ増えない」でしょうから僕はバカらしく難しく考えないでゲームしたほうが建設的ぽいですね(前提としてデッキをある程度組める資産は要りますが。資産を揃えるところがスタートラインみたいなところはあるのでなんとも言えないところですが…)。

以下メモ書き。

1 青レベコン(ワンダフル)先×
殴る前にテイアー出して呪縛付けたい
相手ワンダフルあるのわかってるから明天かましたい
シヴァ5000オールする前に手札空になるんだから軽減に差すのも必要だしカパエルで6000ユニット探さないと壁足りない

2 黄赤(ワンダフル)後〇
こちら2ターン目にカンナLv3
ウィルス・縛もきれいに当たる
ちょこちょこ明天を祝杯されるな

3 青レベコンS?(デリート)後〇
こちら1カンナが死壊石(オルトロス回収)で死に体に
ガブリエル2体出しで相手ハーフロック状態

4 緑黄(セイクリッド)後〇
黄ジャンヌ(+セイクリッド)見越して毘沙門よりテイアーキープか?
シヴァ+クラウン+インドラで焼けたのに軽減しなかったせいでできない
ミューズで殴れないから場の呪縛ユニットを進化でいい

5 OC珍獣(トリック)後×
ガネーシャで相手のカパエルとウィンナーどちらを戻すべきか
圧縮明天しないといけないから圧縮をうかつにトリガー置くと割られる危険性

6 緑単(ライズ)先×
1カンナに相手軽減ユグドラシル
タックルの貫通打点とハンデスつらい

7 赤黄(ワンダフル)後×
決起でガネーシャ落ちてしまう。待ちゲーすべき

8 黄ワンショット(ディバイン)先×
1カンナ2テイアーでテンポはいい
ニケとかディバインとか警戒しろよ

9 赤黄(冥札)先〇
ゲージ溜めないと
御供警戒でマーヤに対価撃つべきだった

10 黄S?(明天)先×
相手のパールがウィルスを呪縛
3ターンクラウンで相手ユニット縛る
相手の明天をこちら跳ね返せず死亡

11 黄青イザナミ(冥札)先〇
相手のライブオン使ってもらうべきなのか

12 アリアン珍獣(ワンダフル)先〇
1カンナ2ガネーシャできる。対して相手立ち上がりが鈍い
途中パンプほしいなぁ
ダープリから圧縮明天きまる

13 黄緑赤(明天)先〇
切り上げるつもりでジョーカー無明に変えてしまった…初手は1カンナ選ばれし者2ガネーシャできて強い
クラウンで追い討ちかける