弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

デッキ供養まつり(ただし完コピ除く)

こんにちは。
今日朝Jしたら速攻負けて速攻ランクダウンしました。
昨日夜に一回落ちてから戻して帰ったのですが、一度負けたらランクダウン状態なのもそうですしそもそも昨日負けまくったのがいけないんですけどね
【9/2のAP】
f:id:opamweakness:20150903133848j:plain
f:id:opamweakness:20150903133900j:plain
使ってたメモ帳なくしたので先攻後攻が曖昧です。
昨日は黄S
f:id:opamweakness:20150903134026p:plain
緑単
f:id:opamweakness:20150903134051p:plain
ニケバアル
f:id:opamweakness:20150903134114p:plain
赤黄
f:id:opamweakness:20150903134144p:plain
アリアン珍獣
f:id:opamweakness:20150903134219p:plain
と色々握りましたがどれも勝ち越しできず昨日だけでAPが1800程減りました。
増やすのは何日もかかるのに失うのは1日しかかからないあたりやっぱり弱いですね。

デッキの感想
・黄S 中盤場で負けるのでそれをカバーする要素が必要そう。メフィストか?Wサーチは強いけどもしかしたら取るカードがないのかもしれない…
・緑単 青レベコンが流行ってるから場の組み立てを優先するデッキだとすぐ瓦解するからシヴァなり入れないとダメか
・ニケバアル 全身凶器使うタイミングを作りづらい。リソース管理が下手な僕が使うならもっと尖った仕様でないと意味ない
・赤黄 上手くB査定に乗らない…あからさまにパワー下がってるのが悲しい
・アリアン珍獣 セイクリッドを使われない感じがしたけど4回やって2回セイクリッドなのは読みが甘かったか
盗賊をやたらと見るので僕も盗賊使うことにします。パワー高そうに見えましたし(ゲス)。