弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ならフリー対戦で負けて一生キレてた僕は…。

おはようございます。
順調に100円を入れてRPと-APとイライラを手に入れてます。
この調子で行くと一月持たずにランクダウンですが、落ちたならばそれがきっと今のSデッキで増やしたぶんやはり適正ランクでないということでしょう。

【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20150904085227p:plain
赤黄ですね。B査定ですが一昨日僕が使ったものと完成度が違いすぎて改めて自分の構築能力の無さにうちひしがれました。
f:id:opamweakness:20150904085542p:plain
継ぎ足してみましたが、「破壊少女シヴァ」「ヴァイオレット」以外はあやしいです…

もうひとつ。
f:id:opamweakness:20150904085704p:plain
海洋軸の青レベコンですね。こちらもB査定です。やはり「創造神機ブラフマー」と「虹色のキャンバス」はよく噛み合いますね。
f:id:opamweakness:20150904090243p:plain
継ぎ足してみましたが、「大魔導士リーナ」の取ってつけた感がヤバいですね。なんか違うっぽい

【9/3のAP】
f:id:opamweakness:20150904090517j:plain
f:id:opamweakness:20150904090535j:plain
f:id:opamweakness:20150904090550j:plain

2日間でAP3000近く消えたけども(´д`|||)弱いですね。
昨日は最初黄Sで開幕負けたので、よく見た盗賊を目コピしてみました。
f:id:opamweakness:20150904090811p:plain
場の強度でBP以外の要素で負ける場面が多かったので、スピードムーブ入れるなりセイクリッドフィールドで強度高める必要があるって気付かないあたりがやはりボンクラ。
コピ厨はその辺の感覚が鋭くないとカモられるって昔別のゲームで散々言われたような気がしますが未だにできないのか…。
「謀略の祝杯」を挨拶がわりに起動されるのも結構ありました。ミラー対策に僕も入れようかと思ったほどに。
あと昨日先攻多かったのにこれだから今日も悲惨なことになりそうでつらいなぁ( ´△`)
以下メモ書き。

1 機械 後×(ヘレスカ、インペリ)
スピードシャークをどけないとBP負けしてずっと殴られる

デッキ変更 黄S→盗賊

2 機械(セイクリッド)後×
場で負けてるからと並べたら政宗が突っ込んでくのずるい。どうやればよかったんだろ

3 メモ忘れた 先〇

4 赤黄(ヘレスカ、インペリ)先×
相手の2ターンバアルに押さえられ盾持ちはバウンスされる。どうすれば

5 アレス珍獣(ワンダフル)先〇
相手3ターン目ユニット出ない
ニンリルとZEROで手札差を付ける

6 青黄レベコン(ヘレスカ) 後×
相手のジェミニでユニットをどかされ続ける
ユニットの小回りが効かないのか

7 青ハンデス(ワンダフル)先×
こちらヒュプノスから見習い出すが祝杯
進化でLv2を減らした方がよさそう

8 盗賊(ライズ)先〇
相手に祝杯される。はやってるなら使わない方がいいかな
雑にカード使いすぎか息切れする

9 OC珍獣ドラグーンレイア入り(トリック)先〇
相手1ターン目カンナOC
盗賊手投げし続ける

10 パズズカウンター(ブレシ)先×
ウィルス火力で死んじゃうからBP1000でガードしないと余計に喰らう

11 OC珍獣 (トリック)後×
相手に祝杯される。相性よさそうなのに丸め込まれるのは能力不足か

12 アリアン珍獣(ワンダフル)先×
相手の追い風→毘沙門で場が崩壊。バカみたいに並べるから…
ジャッジメントで死ぬのはわからなかった

13 盗賊(セイクリッド、ブレシ)先×
こちら2ターン目ユニット出せない(シヴァだけ出すのはさすがに違う気がする)
相手のシヴァ2枚で更地に

…途中ぐらいで『なんでセイクリッドにしてないんだろ』って思ったのでちょくちょくメモ帳見ないととってる意味ないですね!











前にも似たようなこと言ったような気がしないでもないですが、ランク付けされちゃってるものでランクを否定するんだったらあんまりそういうの向いてないんじゃないかとは思いますがどうなんでしょう。
APがそれまでの積み重ねてきたものな訳ですから、積み重ねてる人が積み重ねてない人に対してアレコレ言うのは当たり前なところもあると思いますし。この積み重ねが確固たるものでなくなるからってのがSデッキの嫌われる要素だとは思うのですが、ゲーセンに足を運んで実際にBとかCデッキでやってた人から否定されるのは反論の余地がないと思います。なんもしてなかった人はその限りではないけれどもあんまりそういう人はいないでしょうが。

そういう姿勢が気に食わなかったりするなら自分がそうしなければいいだけの話で大手を振って「やりません‼」って言う必要性はあまり感じられないような気がします。本当にいいものならば自然と伝播するような気もしますが、実績残してる人の意見とか考えが通りやすいのは至極当然なので、意見通したいなら実績出すしかないですね(ブーメラン)