弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ガンダムコンバージ19のむれがあらわれた!

V2アサルトガンダムはにげだした!
ヘイズル改とフルドドがあわさりみるみるすがたをかえていく!
なんとヘイズル改はヘイズル・ラーになった!
ヘイズル・ラーはにげだした!
ヘイズル改(ティターンズ仕様)はにげだした!
Gセルフはぶきをもちかえた!
ガンタンク(初期型)はなかまをよんだ!
ガンタンク(初期型)Bがあらわれた!
ガンタンク(初期型)Cがあらわれた!
ガンタンク(初期型)Dがあら(以下略)

てき ガンタンク(初期型)8ひき
Gセルフ 6ひき
フルドド 1ひき

コマンド?
たたかう
にげる
>おとながい
コマンド?
そのばで
あまぞん
といざらす
> ねっとつうはん

おはようございます。
いや、『ガンダムコンバージ19』を買いそびれまして20弾出る前に買わないとということでお店回ったんですが全然見当たらなくて。
2000円以上する食玩置いてるイオンの食玩売り場がガンタンクとGセルフの群れが形成されてまして、ヘイズルと2人組作れなかったフルドドがちょこんと残ってる感じでした。
前の弾のウイングとかはあるのにヘイズル改が2パターンで数多いはずなのに駆逐されてるあたりオタクの圧を感じますね(ブーメラン)

【9/4のAP】
f:id:opamweakness:20150905134039j:plain
f:id:opamweakness:20150905134055j:plain
実質7戦3勝ですね。
昨日は最近黄単S使って1敗けで盗賊
f:id:opamweakness:20150905134244p:plain
に握りかえてずっと使ってました。
コード公開で呂布が手に入ったのもあり、スピム足りないから試してみましたが、僕は好きです。今日朝やってきてパンプが「武器破壊」だったために後続さばけなくて死ぬってことがあったのでどうしたものか

以下メモ書き。あとメモ取り忘れたのでもうデッキはないです…。

1 魔導士 先×
ウィルスとパールで壁がことごとく無効化される
終盤のサーチでユニット取らないと打点取れない

デッキ盗賊に変更

2 赤悪魔(冥札)後〇
相手の白伏せに騙され続ける
セイクリッドと盾が効果ばつくん

3 緑黄S?(インペリ)先×
相手のアタックをさばけない
2枚目のバーンカウンターでシヴァLv3はじかれる

4 赤緑(ライズ) 後〇
ヴァルゴの防御禁止つよい
ニンリル落ちる前にエリート出さないと

5 トリガーロスト(デリート)先×
1ターン目リリムヒュプノス落ちる
相手にパンプで負けてしまうの悲しい

6 青ハンデス(ワンダフル)先〇
セイクリッド使って並んだユニットで場を作る
手数大事

7 黄緑 (ヘレスカ、インペリ)後×
先にニンリル出して引いてかないと
間に合わない
魔法石むりに使わないで取っておくべき
バーンカウンター伏せてからユニット出して殴るべきだった

今日はAP増やしたいな…昨日行き忘れたフリッパーによろけなないと