弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

出張先のホテル周辺のゲーセンを探す意識高いのか低いのかよくわからん系

おはようございます。
今日から出張で山口県に行ってきます。
月末には引き上げるのでさほど過酷ではないけれども、ゲーセンが徒歩30分以内にあるようなので一安心(何)。
【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20150906093820p:plain
絶妙+イザナミギミックを組み込んだ青レベコンですね。
回転率アップ兼「絶妙な挑発」のトリガーとして「ハッパロイド」「ブロックナイト」が入ってるのが特徴的かなと。中身が魔法石で見えたのでほぼ大丈夫だと思います…。
お店の名前が前に行ったことのあるところだったのできっとプレイヤーの方も拝見してると思うのですが、どう話しかければいいんだろう?ってなっちゃったのか余裕がなさすぎたのか…うぅむ

【9/5のAP】
f:id:opamweakness:20150906094627j:plain
f:id:opamweakness:20150906094657j:plain
久しぶりに勝ち越したよ・゜・(つД`)・゜・
最初黄単S使って1敗け交代。(今日の朝もこんな感じだったので切り口を変えないとムリそうだなと)で盗賊
f:id:opamweakness:20150906094901p:plain
に変更。途中から「封札の聖王具」を「スピリットアックス」に入れ換えました。

以下メモ書き。

1 赤黄(冥札)先×
ガブリエル明天打たされてる感→祝杯(一周目二周目ぶんで)2枚で完全リカバー
御供入れないとダメか

デッキ盗賊に変更

2 赤悪魔(ライズ)後〇
相手初ターンユニットなし
御供用にセイクリッド早くためたい
ヴィシュヌとミューズがよく効く

3 青緑サイクロハンデス(インペリ)先×
早いターンにユグドラシル出してたい
こちらパンプが武器破壊で相手のユニット捌ききれない

4 赤悪魔(ライズ)後〇
バーンカウンターのドロー忘れないように
エクスプロージョンでユグドラシルがどかされる

5 青緑盗賊(ヘレスカ)先×
あからさまな祝杯踏むなら相手のハンド多いときに

6 青緑サイクロハンデス(ライズ)後〇
ニンリル沈黙すると動きが鈍るな

7 赤黄(ワンダフル)先〇
相手の祝杯をZEROで踏んだので気持ちマシな状態に

8 赤黄(冥札)先〇
ヒュプノス→軽減エリートでテンポ取る
セイクリッドで場がかたまる

9 B アリアン珍獣(ワンダフル)後×
殴れるからって殴りいったらヴァルゴで壁どかされて無駄な点をもらってしまう

さて、荷造りしないと( ´△`)