弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

おっ、ホテルの目の前にゲーセンあるやんけ!入ったろ!(AA略)

やっぱりCOJ入ってないやんけ!クソックソッ!
こんにちは。
いやね。昨日から出張で山口県に来てるわけですが、使うホテルわかったらやっぱり設置店舗調べるじゃないですか。
それで運良く徒歩10分ちょっとのところにあったわけですよ、そいでもってホテル着いたら目の前にゲーセンあるんですよ。
ないの知ってても寄っちゃうじゃないですか。
なになに、イニDにウル4にネシカのにビーマニに太鼓にポップン、麻雀にマキブにマイマイに鉄拳にポッ拳に将棋まであったのにCOJなかったよ(´;ω;`)
そのゲーセンでツイッターの中指写真撮ろうかと思ったけども、鉄拳やろうとしてるニーチャンと目が合ったのでやめました(チキン)。

【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20150907121753p:plain
侍ですね。中身魔法石で確認できたのでほぼ大丈夫だと思います。
少し前までよく見た印象の「烈火の侍」ナシで「赤誠の沖田」カチ盛り、「流浪の剣士サツキ」が採用されてます。
メタデッキの立ち位置な侍に採用されてるカード類を見ると現況流行ってるデッキがわかりやすい印象ですね。

【9/6のAP】
f:id:opamweakness:20150907122244j:plain
f:id:opamweakness:20150907122258j:plain
ランクが戻りました(*´∀`*)不適正疑惑はまだ晴れませんが…。
最初黄単Sで「謀略の祝杯」喰らったりで散々なので根本的な見直しが必要だなとか
その後は盗賊使ってました
f:id:opamweakness:20150907122634p:plain
似た系統のデッキの相手から出てくる「統制者ヴィシュヌ」がつらいので、単体除去なりなんなり積み込んだほうがいいのかなぁと。
メモ帳が手元にないので今細かく見直しできないからアレですが…