弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

イベントつらたん(ネガ発言)

こんにちは。
おとといからイベントが始まりましたが僕はまったり進行中です。
ただデッキがなかなか定まらなかったり難しかったりでいろいろと頭抱えてます(;´_ゝ`)
取り敢えずずっとA査定で魔導士ミッション、その後に緑ミッションとトリガーミッションとれんぞくまミッションやろうかなみたいな。
もったいない感があってミッションやっちゃうケチな僕


【9/9のAP】
f:id:opamweakness:20150910104239j:plain
f:id:opamweakness:20150910104250j:plain
最初黄シヴァ使いましたが
f:id:opamweakness:20150910104318p:plain
いろいろと詰めが甘くて2連敗…呂布入れちゃうのは悪いクセですね。
その後は盗賊使ってました。みょーに調子よくて勝ち越しで終われてよかったです。
またデッキは組み直しですね。
あんまり調子いいと
f:id:opamweakness:20150910120849j:plain
って思ってしまいますね。
今日はデッキコピーしたいなぁ…
以下メモ書き。
デッキ 黄シヴァ
1 トリガーロスト(デリート)後×
こちらパールLv3スタート
相手のマーヤに呪縛あたり打点は下がるがベルゼは喰らう
壁役出さないとだめか

2 赤悪魔(ライズ)後×
こちらマコにヴァイオレット当ててスタート
相手のメリィ見てから他のアタック受けるの決めないとBPで一方殺される
し御供がつらい
シヴァ2枚でリセットするが打点差が返せない。原因は何だろうか

デッキ変更 盗賊

3 赤緑(ヘレスカ、インペリ)先〇
軽減ニンリルスタートすべきなのか(軽減に使うと他のユニットなし)?
ヴィシュヌを並べて圧殺

4 OC珍獣(ライズ)先〇
要所要所でシヴァを出せて場の有利を取れる
バーンカウンターで更地を防げたのが

5 盗賊 (セイクリッド)後×
相手ヒュプノスこちらニンリルで回転させるが、相手のツクヨミが刺さる
相手のユグドラシルが成長して手が出せなくなり圧死

6 赤黄(ワンダフル)後〇
珍獣か赤黄かわからずミューズからスタート
相手のLv2マーヤLv2マコアタック→ミューズガード闇取引したけどマーヤ用にパンプ温存か
相手毘沙門→並べるを3回目まで続いてこちらLv3シーフと軽減呂布ミューズで〆

7 黄赤(冥札)後〇
相手のガブリエルが一番つらいからヴィシュヌ我慢でZERO出すべきか?
アジト伏せるの間違ってばかりだな
相手の冥札がきれいにいるカード避けてた…

8 黄緑アームズドラゴン(ヘレスカ、インペリ)先〇
こちらパンプとハンデス押し付けていく
相手のヴィシュヌ後のZERO+タックルを見習い+闇取引×2で迎撃でき流れが変わる