弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

第一希望が通ってればディ・モールトいいんだがなッ!

こんばんは。
「第3回・アルカナカップ」の店舗予選権利当選しました。こんなわしに権利を下さるとは(´;ω;`)ありがたいですね
どこかは早く教えてほしいところですが(;´∀`)
【9/3のAP】
f:id:opamweakness:20150912065014j:plain
f:id:opamweakness:20150912065032j:plain
昨日はスピムっぽい何かを使ってました。
f:id:opamweakness:20150912065654p:plain
先攻で気持ちよくなりたいんじゃーって握ったのはいいのですが…この辺の読みは大事ですね。
対面に「ミューズ」を出されなかったのと、勝ったゲームは相手の人もスピムひさしぶりだったのか攻め気で来てくれて、こちらスピムひききもで打点もぎ取りって感じのゲームでした。
後攻初手基準ユニットが現状貧弱に感じたのでそのあたりを見直しておきたいところです

以下メモ書き。

1 赤黄(ワンダフル)後〇
マリガン基準かっちりしとかないといけない
初手ユニットシヴァしかない
攻めいった相手にひききもで打点取って勝ち

2 アリアン珍獣(ワンダフル)後×
こちら1ターンマーヤでフタするが追い風2枚からアリアンで更地に。出る前に殴ってきたカイム止めるべきだった
相手の突撃無警戒なの悪い

3 侍(セイクリッド)後×
相手初手ユニット出ず
こちら相手ユニットは焼けるが手札消費が激しい
セイクリッド弁慶がどうにもならず死亡

4 赤黄(ワンダフル)相手ウィンナーのみにこちらシヴァを合わせる
こちら装填で補充できたぶんが効いて押し込み

5 緑ニンリル軸(インペリ、ヘレスカ)
相手初手ラミアをこちらバアルで焼く。
相手2ターン目ユニットなし
こちら打点取りに行くが、ヴィシュヌで殴れなくなる。
相手ニンリルから手数を増やす
ジャンプーを固着持ちに当てたら…

6 黄緑戦士(ワンダフル)後〇
相手に大型ユニット押し付け喰らわずにこちら数で押し切り。

あと「龍将・政宗」揃いました。トレードしていただいたかたありがとうございました m(_ _)m