弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

アルカナカップ予選で配られる缶バッジ

おはようございます。
あの「選ばれし私」缶バッジ、ふーぷふぇありーのコレジャナイ感はなかなかのものですね。
僕たちのようまおうの缶バッジを沢山付けて「ブブライブ!」ってやりたかった(何)
やラ糞って感じでリアル秩序の盾持ちに職質されるまでが一連の流れみたいな(違います)
あとこのブログ、開設から100日経ったみたいです。
正直何ページビューで多いとかそういうのよくわからないので細かい話しはおいといてこれからもたくさん轢き潰されていくのでよろしくお願いします
さて、1.4EX1とエラッタの情報が出ましたね。
詳しい内容はCOJブログあんてな様からご参照ください。
とりあえず「びっくりクッキング」はまさしく
f:id:opamweakness:20150916075031j:plain
な感じですし、「フラワーアレンジメント」の破壊力(精神的な意味で)は健在ですね。

【9/15のAP】
f:id:opamweakness:20150916075414j:plain
昨日は黄シヴァルゴ
f:id:opamweakness:20150916080135p:plain
を使いました。ものすごく久し振りにC査定のデッキを握りました。明日新弾だからせいぜい今日までですが、「選ばれし者」+「ダークプリースト」は今期はよく使うし使われそうな。

以下メモ書き。

1 盗賊(セイクリッド)後〇
選ばれし者でデッキ圧縮していく
ダープリ2体で毘沙門2枚回収し手札に残ったので盤面逆転
そのまま押し込み

2 アリアン珍獣(ワンダフル)後〇
エンビルで時間稼ぎ
うかつにエンビル殴ってヴァルゴでシヴァと相討ちしたときに突撃されたら死んでた。危ない

俺、新弾出たら機械使うんだ…