弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

大分に帰ります(滞在時間6時間弱)

こんにちは。
今日の夜仕事終わってから大分に帰って次の日の朝福岡で資格試験受けて夜に山口に戻ります。
1~2ヶ月先にどこにいるかわからないから場所指定の用事はつらいです。やっぱり労働とかオワですね(/´△`\)働きたくない

久し振りに【こっそりコピー】
f:id:opamweakness:20150919125537p:plain
黄単ですね。新弾でいろいろなパーツを得ていますが、方向性をどうするかがキモに思えます。
この方のは「雷神トール」を据えたタイプで軽いユニットが多いのもそのためなのでしょうか。あと「太史慈」でなくて「趙雲」かもしれません(汗)
f:id:opamweakness:20150919130002p:plain
継ぎ足しました…が、けっこう差異がある可能性が高いと思われるので、その辺はあらかじめご了承ください


【9/18のAP】
f:id:opamweakness:20150919124652j:plain
ちょっと増えて調子こいたらすぐこれだよ
昨日は機械
f:id:opamweakness:20150919124740p:plain
使いましたが、自分でも何がしたいかよく定まってないデッキで勝てるわけないですね…。デッキ帰宅中に組み替えてしまったのでどんなだったかイマイチ思い出せないですし。
実験する時期とはいえAP減っちゃうからつらい…。負けたらまたランクダウンだし
f:id:opamweakness:20150919125034j:plain
さすがはっぱさん汎用性高い。
以下メモ書き。

1 赤黄(インペリ、ヘレスカ)後×
1ターンフェザーを軽減ジャンプー
後続もジャンプー、Lv3シヴァで次々どけられ手も足も出ない

2 巨人(ターミネイト?)後×
相手のテューポーンどかすのに結局カード枚数を取られる
ポイズンビルダーで強制防御付いたと勘違いしてガードしたりシヴァ直撃で更地にされてしまうキチガイ。立ち回りを確立できてない段階でデッキを使うのはやめましょう