弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

よく考えたら聖典1枚しかなかった…

一万円ぶん買ってたからブログあんてな様から見てて、何故か引けてるつもりになってた…。おめでてーな。
聖典誰かトレードしてください(何)。

昨日は福岡で資格試験受けてから博多・天神に行ってました。
まぁ、「ラウンドワン福岡天神店」の場所の確認とか「セレニティナース」本買いに行っただけなんで大名のキメッ☆ミ感はありませんが。
とりあえずラウンドワン西鉄天神駅からきらめき通りを天神西通り方面に向かっていったらいいんだなって覚えときました。COJ8台横並びしてるのはなかなかかっちょよかったですね。
大分は最大4台なので羨ましい…あとすぐ近く(徒歩数十秒)にタイトーあるから満Jでも対処しやすいのもまた。
店舗予選後に飲み会とかあるんだったら参加してみたいですが…カオナシクソモブの僕は望み薄そう
【9/20のAP】
昨日はOC赤黄
f:id:opamweakness:20150921081322p:plain
使いました。
ゲーム開始時のぼく
f:id:opamweakness:20150921081400j:plain

f:id:opamweakness:20150921081433j:plain
f:id:opamweakness:20150921081459j:plain

終了時のぼく
f:id:opamweakness:20150921081523j:plain
顔はゴリデスかなんかに置き換えて下さい。
負けてAPを焼かれたこともそうですが、ミスがひどいのが一番の灰化要因です。
「無限の魔法石」のコストで、間違ってワンダフルハンド捨てちゃうとかマジで救えないんですが。こんなん対面の人も手叩いて笑うレペルですよ。
あと自分の「フレイムソルジャー」に終始振り回されてました。火力テキストあるから珍獣並べてしまって壁なくしたりとか。「封札の煉獄炎」10戦近く撃った記憶がないから要らなそうなので、完コピが正しそうですね。

以下メモ書き。

1 緑黄(インペリ、ヘレスカ)後×
不用意に殴って相手のアイテールを育成してしまい倒せなくなる
御供2枚ないとつらい

2 盗賊(セイクリッド)先〇
相手のハンデスにテンポ狂う
業2積みでライフ減るがずっと毘沙門投げ続ける
トリトリ空撃ちだめ

3 緑+黄ジャンヌ(セイクリッド) 先〇
相手のキュベレーに御供使うとエリートLv2出される
黄ジャンヌをシヴァ+ブブやカンナLv3で切り返しできる

4 青フマーハンデス(ワンダフル)後×
こちら御供で場をならしていく。相手のディナー2枚でブブ2枚落ちてユニットに触れない
ダープリで再建していくがライブオン警戒しないと
欲張ってトリトリ置いたせいて魔法石のコストでワンダフル捨てたけど…

5 緑(セイクリッド)後×
相手軽減ニンリルスタートで2ターン目ユニットなし。しかしこちらもユニットが弱い
相手のサンビスタから供給されるインセプの量に押し潰される

6 黄単(冥札)先×
相手のパールにびびりすぎて数を並べるが、相手の場にさして干渉できないでいるとインドラでこちら更地に
ワンダフル撃つと聖典で思いっきり捲られて悲しい
今更だけど初手基準をもっと厳しくしないと選ばれし者終盤に使いだしたらまったく勝ち目が見えない。珍獣みたいなもんなんだからデッキを回転させないといけないって負け続けて気付くのは愚物

2週間後に店舗予選だけども、勝てるビジョンがまったく見えない