弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

更なる高みへ↑

「天空のアイテール」のこのイントネーションが気になって仕方ないです…。
おはようございます。
こちらで失礼しますが資格試験の労いのお言葉ありがとうございました。受かってると無駄金が発生しなくていいのですが(;´∀`)

【9/21のAP】
f:id:opamweakness:20150922080840j:plain
勝ち越せた(つд;*) これが先攻パゥワーか(クズ)

最初OC赤黄
f:id:opamweakness:20150922081014p:plain
完コピで更なる低みへ↓って感じですが、「カイム」でなくて「トリックオアトリート」な理由を無作法に聞いたら丁寧に答えて貰えたのでかいつまんで述べると、
・サーチャー+トリトリのほうが圧縮率が高いくカイム+サーチャーよりCPが軽い
・終盤の戦闘勝利時のインセプ取りで、底溜まりを防ぐ
・「選ばれし者」の特性上手札4枚エンドになりやすいので、トリガーに置きやすいトリトリが便利

とのことなので、トリトリ使ってみてください(о´∀`о)
最後だけ青緑
f:id:opamweakness:20150922084323p:plain
使いました。天使トリガーで「聖天使ニケ」を重ねて「エンジェルパワー♪」「更なる高みへ↑」ってやりたかったんですが、実際のところ「たとえ堕ちようとも…」「散りなさい!」「争いはよくない」ばっかりやっててやっぱりイケメンいいわぁ(*´д`*)って感じでした。「キュベレー」は強かったです。あと「狂気の決闘場」が今更ですがブレイキンですね。
Lv2「ロキ」で突っ込んで実質2体除去になったりはエグい…

以下メモ書き。

1 黄単タックス(冥札) 先〇
こちら初手ユニット出せず
相手に投合タックスされるが、ブブが強い
ユニット投げ合いになるがフェイタルで1点取り〆

2 緑貫通アームズドラゴン(インペリ、ヘレスカ)後×
相手の2ターンアームズにマーヤ出すが対価で返される
後続のランスロットに突かれてライフが目減りする
毘沙門出すが業喰らいライフ0に

3 黄トール(ワンダフル)先〇
こちらマーヤやシヴァで壁をどけて押し付け

デッキ変更 青緑アイテール

4 青ハンデス(ワンダフル)先〇
こちらロキ決闘場で場を荒らす
ニケ呂布かますがロマンなだけかもしれない