弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

アルカナカップ福岡予選後の飲み会募集について(まだしてません)

おはようございます。
いや、もうアレですよ。いっそ自分で募集してしまったほうがいいのかなというやつですよ。
ただ僕が福岡のお店にさして詳しくなくて、別な方が募集します(^^)ってやってたらそちらにざーって流れていっちゃうんじゃねってのがあったり。
…誰か募集してないかツイッターに張り付いてたほうが建設的なのかな
【9/22のAP】
f:id:opamweakness:20150923081731j:plain
負けたけども…
昨日は最初緑青使ってました
f:id:opamweakness:20150923081821p:plain
3戦目から「聖天使ニケ」抜いてこの形にしましたが、使用感がまだ掴めてないというか。
「天空のアイテール」と「バンシー」スタートどっちにしようかとか相手と手札でしっかり判断できるようになってないとなぁとか、別な勝ち筋の確立もできるようにしとかないと…とか課題はまだまだ沢山ありますね(;´_ゝ`)
3連敗でOC赤黄に変更。
f:id:opamweakness:20150923085304p:plain
やっぱりこのデッキ強いなぁ(*´ω`*) 脳内麻薬出ちゃう

以下メモ書き。

1 アリアン珍獣(セイクリッド) 先×
こちらパンプの無駄撃ち、相手の決起を無警戒なせいで損失が広がる
アリアンロッドに手も足も出ない

2 赤黄(ヘレスカ、インペリ)後×
こちら軽減シェムハザに2ターンシヴァLv3当てられる
後続のユニットもジャンプー、ベルゼブブではねられて4ターン目に死んだけども…うぅん(;´_ゝ`)

3 青ハンデス(ワンダフル)後×
こちら軽減ZEROでテンポ取りたい
セイクリッド使って場を固めようとするが、恨みの眼差しで落とされる

デッキ変更 OC赤黄

4 精霊軸アリアン珍獣? (ワンダフル)先〇
こちらマーヤやシヴァで場を荒らす。
相手に大型を出されずにすみサレンダー
フープフェアリーから追い風はよさそうに見えた

5 巨人(ライズ)後○
相手から火力浴びせられずに済み、スルトをカンナLv3で縛り打点通る
毘沙門→シヴァ+ベルゼブブで押し込み