弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

対処できなきゃわかってないのと同じ

おはようございます。
今日はDOB更新日でしたね。とりあえず「フルーレティ」とか青1CPとか「黄竜」4点なのは、ワクワクさんよりワクワクしますね(^^)
f:id:opamweakness:20150929081237j:plain
↑いい感じのSデッキができそうな気がした僕の頭の中
Jのときはみんな殺意の波動に包まれてます…よね?
【9/28のAP】
f:id:opamweakness:20150929081546j:plain
f:id:opamweakness:20150929081557j:plain
昨日は盗賊ふうの何か使いました。
f:id:opamweakness:20150929081523j:plain
「見習いシーフ」だったところに「大魔導士リーナ」入れました(;´_ゝ`)
ぜんぜんかわりじゃねーよ感満載ですが、相手の頭をはねるカードとしては最上級のパワーなのは間違いないのと、「蠅魔王ベルゼブブ」と一緒に投げつけてみたかったのもあったので試してみました。
個人的にはこの手のカードが多い方が楽なのでもうちょっと使ってそうです。あと「大いなる世界」だいぶこのデッキにはまりますね(今更)
このスクショ今日の朝7時すぎに取ったのですが、もうDOBが更新された状態でした。
「COJ高等戦術研究所」様仕事早すぎてありがたさよりも先にビビりました。
ほんと足向けて寝られませんね。

以下メモ書き。

1 青ハンデス(ワンダフル)先×
こちらヒュプノス相手軽減ロキスタート
こちらユニット殴ってからハンデスしないとヒュプノス2枚いても回収できなくて損
シヴァ+ブブでブラフマーの場を崩すが、雑な展開のしすぎか

カード入れ換え

2 黄単トール(ワンダフル)先〇
相手初手ジャンプーでヒュプノス返す
相手のパールを軽減リーナで落として場で有利に
大いなる世界でひよって相手サレンダー

3 赤黄(ワンダフル)後○
こちらニンリルの上から相手マーヤLv2で殴る
パンプをヒュプノス重ねて探さないと
こちら軽減ヴィシュヌで場を固めたい
相手の煌浄光を忘れててシヴァLv3出した

4 黄青(ワンダフル)先〇
こちらヒュプノス→軽減ZEROで場を作る
相手政宗から御供
こちらセイクリッドユグドラシル+ブブで押し付け

5 赤黄創生忘却入り(冥札)先×
相手の2ターンバアルを業でかわし、返しにシヴァLv3でバアルを焼く
創生+忘却の線が濃厚だと思ったがユニット重ねてセレショを探しに行かない、トリガーに既に3枚インセプあって手札減るからと緑ユニット置くが、手札空になった次ターン魔法石+ヒュプノスで魔法石置けない。
その次のターンユグドラシルヴィシュヌ引いて、相手ジャンプーが手札にあるのわかっててバーンカウンターあるのにヴィシュヌ出したせいで、返しに5点入って死亡。
手札とぶからって闇雲にトリガー埋めるだけじゃ身動き取れなくてかえってつらくなるとか想定してないのはバカとしか

DOB更新されたからまた負けそうでやだなぁ(;´∀`)