弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

決戦の地、福岡へ

おはようございます。
今福岡行きの高速バスに乗ってます。
店舗予選はお昼過ぎスタートなので、当日朝からでも余裕で間に合うのですがあえての前乗りです。
いや、仕事休みだし福岡の街の空気感が好きなので街ぶらしたいとかいろいろあるんですがやっぱりしっかり寝ていたいってのが一番ですね。
緊張して眠れないかもですが、チェックアウトぎりぎりまでホテルでだらだらしてから行くのはだいぶ心に余裕があるよなとか思ったり。
とりあえずラウンドワン福岡天神店は覗いておきたいですね。
【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20151002100721p:plain
赤単のSデッキですね
「フルーレティ」4点というのが大きいのかなぁと。
f:id:opamweakness:20151002100733p:plain
継ぎ足してみました。
「忘却の遺跡」入るかもって思ったのは、僕がやたら創生+遺跡にいわされてるからでしょうか(。´Д⊂)
【10/1のAP】
f:id:opamweakness:20151002100831j:plain
f:id:opamweakness:20151002100847j:plain
f:id:opamweakness:20151002100900j:plain
昨日も盗賊らしきもの
f:id:opamweakness:20151002100921p:plain
使いました。AP増えた状態で帰りたかったのと、「緑精リーフ」から「鬼神・スサノオ」出して最初から貫通どやってやってみたくてイベントやりました。
イベントはヴィシュヌヴィシュヌヴィシュヌリーフスサノオで悦に入ってたら「世界創生」「忘却の遺跡」喰らって切り返せず負けました…ちょーしこくとろくなことにならないなと再認識しました。

以下メモ書き。

1 赤黄(ヘレスカ、インペリ)先〇
こちらヒュプノス相手ネメシスから
こちら軽減ZEROの返しに相手バアル出すが、業で火力回避
こちら軽減ブブで相手更地に
後続のジャンプーもリーナでどかしてからセイクリッドで〆

2 青赤海洋(ワンダフル)先×
こちら初手ユニット出せず
相手ドーリスキャンバスとウインナー出し
こちらユグドラシル重ねていきそのまま軽減で出すが、死壊石で破壊される
。出す前に気付けよ
返しにイシュタルキャンバスで打点もらい次ターンこちらリーナブブヴィシュヌとユニットどれも出せずサレンダー

3 巨人(ワンダフル)後×
相手スパルナこちらニンリルから
相手ヴァルゴの返しにこちら軽減ユグドラシル
相手のアクエリアスにBPダウン+業を割られる
こちらユグドラシルでアタックしてしまいスパルナで一方殺される。スパルナのテキスト忘れてた…

4 赤黄スピム(ライズ)後○
相手マコこちらニンリルスタート
相手マーヤ出して殴ってくる
こちら軽減ユグドラシルで応戦、次ターンにヴィシュヌを追加する
ライズでリセット喰らうが、リーナLv3で手数取れた

5 盗賊モロク(セイクリッド)後×
相手ヒュプノスこちらニンリルスタート
互いにZERO出してから3ターン目に相手軽減ヴィシュヌこちら軽減リーナ出す
相手ヒュプノス×2、エリートの場面こちら魔法石とシヴァあったが魔法石伏せ忘れてシヴァ出してしまいシヴァ出し損に
相手ユニット4体でセイクリッド使いこちら圧殺される

6 黄シヴァカプリ(冥札)先〇
こちらヒュプノス相手パールスタート
こちら軽減ZEROLv2出すが、ウィルス費→呪縛され重ね損
ユグドラシル出すが牢獄でZERO共々吹き飛ぶ。あのカード滅茶苦茶強いんですが(;´_ゝ`)
互いに除去の投げ合いになるが加護エリートが最後まで残り逃げ切り

7 盗賊モロク(セイクリッド)先〇
こちらヒュプノス相手見習いスタート
互いにハンデス投げていく
相手エリートで殴ってきてこちらZERO白伏せ1枚でガード→武器破壊→趙雲でZERO生存し相手サレンダー

8 赤黄創生遺跡入り(ワンダフル)先×
こちらヒュプノス相手ウインナーからLv2マーヤスタート
こちら軽減ZERO出すが返しにバアルで退場
軽減ヴィシュヌ出すがジャンプーでどけられ打点もらう
こちらヴィシュヌ出しセイクリッドで耐える
リーナ→シヴァで相手更地になるが毘沙門で仕切り直し
リミットオーバーしたり、セレショ使わずに更地優先したせいで創生+遺跡喰らい押しきられる。
何回創生+遺跡で死んだら覚えるんだ

9 黄単(冥札)後○
相手軽減パールこちらニンリルスタート
相手パールウィルスを呪縛
こちら軽減ユグドラシル出す
こちらのユグドラシルを相手チャンプブロックし増えたCPでリーナ出してパールを落とす
相手ライブオンから毘沙門
こちら返しにヴィシュヌ+セイクリッド
相手ユニット並ぶがシヴァ→軽減ガイアで相手更地に
相手の聖典気付けよ、ワンダフルからテイアー、レイア2枚でこちらユニットが呪縛付く
ガイアが相手のユニットに火力撒き続けて打点取れた

とりあえず昨日もメール送ったけどバス降りたら電話しよう