弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

分身の術が使いたかった訳じゃない(言い訳)

こんにちは。
同じサブタイ間違って2個並べてしまって申し訳ないです。
昨日は時間あったくせにデッキコピーし忘れてたので、早速
【10/6のAP】
f:id:opamweakness:20151006105128j:plain
昨日は黄カプリコS使ってました。
f:id:opamweakness:20151006105157p:plain
「無限の魔法石」と「ライブオンステージ」どっちか1枚選ぶことになってライブオンを選んでるのですが、「司令官テイアー」を諦めたらデッキがより洗練されるっぽいんですけどね…テイアークラウンがお手軽すぎて猿ブレインな僕はウキウキしながら投げつけたくてしょうがない。
「時の圧縮」はCP余ったときにとりあえず打つみたいな感じで撃つことが多かったのと、1回使っとくと相手の人のゲージ管理が甘くならないかなとかいう甘えた考えで昼から増やしてみました。
他に積みたい4点カードがなかっただけかもしれません。

以下メモ書き。

1 黄S?(インペリ、ヘレスカ)先〇
こちらテイアー相手パールスタート
こちらクラウン出してパールに呪縛
相手ガネーシャとトリックメイジ並べる
こちらユニット並べていき、カプリとガブリエルでアタック通す
相手トリックメイジでトリガー回収しながら毘沙門で仕切り直し
こちらレイア走らせ相手ライフ0に
トリックメイジで回転させるの強そうだなぁ

2 黄S?(明天)後○
相手軽減ジェスターこちらパールから
こちらテイアーから呪縛撒きたいが失敗
相手インドラで構える
こちらパール殴ると相手インドラでガードして相討ちに
こちらマルドゥーク出すが、出す前に殴れば無駄に呪縛しなくていい
相手毘沙門出してアタック。返しにこちらも毘沙門
出して殴るが相手ゲージ溜めさせたら悪い
相手再度毘沙門でリセット、こちらユニット並べるから明天。撃つ前に宴使わないと
次ターンにクラウンから打点取り勝ち

3 青レベコン(ワンダフル)先〇
こちら軽減パール相手イシュタルから
こちら2ターン目テイアーでイシュタルを呪縛
こちらカプリでユニット取りながら2枚目のイシュタル寝かせる
次ターンに軽減ガブリエルで点を取りにいく
相手シャドウメイジ、青ヒトミ、コルフェ出すが、返しにレイア→クラウンかますひききもで押し切り。

CP余ったターンにとりあえず圧縮って動きはアリなのかナシなのか…

4 赤青(冥札)先×
こちら初手ユニット出せず相手メリィから
こちら2ターン目パール出す、
相手バンシー魔法石からツクヨミ
こちらパール2枚目出して圧縮撃つ
次ターンにクラウン→マルドゥークで相手ユニットを縛る
相手のリリム、冥札でバンシー3枚返りLv3で出て来たバンシーのアタック通りこちらライフで押される。
殴りたいが人身御供2回打たれなさ点を取れない
こちら最終ターン、相手の煉獄炎でユニットが落ちて手数足りなくなり負け

レイア3枚は積めないしなぁ…

今日は何デッキ使うにしろ回数をこなしたい