弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【急募】岡山に行く口実

こんにちは。
今山口に移動中の車内で車酔いと戦いながらフリックしてます(;´д`)
吐いたりはしないと思いますがはてさて。
とりあえず、こちらから。

【こっそりコピー】
今回はこれを
f:id:opamweakness:20151007160706p:plain

海洋ドローを組み込んだ青黄シヴァですね。やはり2ドローは強力で、「虹色のキャンバス」も「戦神・毘沙門」なら8000↑貫通、「破壊少女シヴァ」もLv3なら7000アタッカー不屈と、青以外でも腐りにくいのかななんて。この色使いだとコントロール要素が濃くなる印象ですが、キャンバスで小気味良く殴れたりするんでしょうか
。「換金所」が採用されてるのは手数ほしいからでしょうか。ディスアドな代わりに相手に依存しないで発動できるメリットがあるので、枚数稼げてトリガーあまり使わないなら活用できるのかなとか

f:id:opamweakness:20151007160914p:plain
継ぎ足してみました。
枚数を素直に3枚にしただけとも言えますが(汗)、
紫電竜」とか毘沙門や「封札の死壊石」の枚数はあやしいです…
【10/6のAP】
f:id:opamweakness:20151007161107j:plain
f:id:opamweakness:20151007161122j:plain
昨日は黄カプリコS
f:id:opamweakness:20151007161148p:plain
侍とかでメタられだしたら「光の牢獄」のままでよさそうですが、ミラーとか珍獣系見るなら「方向性の違い」とかのがいいのかな(;´∀`)81点なのが気にはなるけど、テイアーもマルドゥークも抜けないし…

トリガーロスト
f:id:opamweakness:20151007161203p:plain
これもイマイチ方向性が定まらないですね(。´Д⊂)
ライズアンドシャインが有効に使えてなかったので、デリートレイドみたいな退路のないジョーカーのが向いてるのかもしれません。B査定にどうやってしてるんだろうかBにしたらあからさまに弱くなって構築能力ねーなって渇いた笑いが出ました

盗賊ふう
f:id:opamweakness:20151007161254p:plain
先攻で2連敗してしまい、テンション激落ちくんでした。
一番勝率高かったのがSデッキだったのはどうなんだと。

以下メモ書き。

使用デッキ 黄カプリコS

1 レベコン道化師(ワンダフル)先×
こちらLv2ストラグラー殴ろうとして撤退させる…
打点受けすぎたので先にゲージたまりワンダフル待たずに明天撃つがやはり悪手
相手のシャドウメイジに触れられず特攻ガード→イザナミで死亡

デッキ変更 トリロス

2 青黄道化師イザナミ(ヘレスカ、インペリ)先〇
こちら2ターンバアル
軽減ブブ、シヴァ2枚出しと場を荒らし、ペリ剣とスピムで点を取り勝ち

3 選ばれ魔導士(冥札)先×
相手カイムトリトリから選ばれ2枚スタート
こちらリリムツイスターするが返しにシヴァLv3で反撃される
相手の魔導士並んだのを処理できず、魔導の書2枚で更地にされて死亡

4 黄S?(明天)後○
こちら初手メリィで相手トリックメイジ焼く
次ターンに軽減エルフィード出るが、これもツイスターとメリィ追加して相手更地に
次ターンも相手ユニットを焼ききれ、相手サレンダー

5 獣アリアン珍獣(ライズ)後×
こちら相手ユニット細かく焼きながら推移するが、追い風×2からアリアンでこちら更地に
返しにネビロスフレイルするが、サンエレファントが処理できず、追加されたフェリアLv3とウインナー、チュパカブラLv3に一気に点とられ死亡

6 赤トリロス(冥札)後×
互いに焼き合いになるがこちらが手札消費しきったとこで相手冥札で増えたぶんをおしつけられ圧死

7 青レベコン(ワンダフル)先×
相手初手バンシーLv3突っ込んでくる
こちらアザゼルでトリガー割りつつ殴ってバンシー焼いたらshowtimeでミイラくんが
シャドウメイジも絡められイザナミでライフ飛ぶ

デッキ変更 盗賊ふう

8 盗賊B?(セイクリッド)先×
相手の初手ニンリルが手札をずっと補充しててこちらテンポ差で負ける
こちら軽減ヴィシュヌに相手軽減リーナ出す
次ターンに相手ヴィシュヌ+セイクリッドで場が固まりこちら手が出せずサレンダー

9 黄S?(明天)先×
こちら6000、6000、5000の場をシヴァ2枚で更地にできると勘違い

デッキ変更 黄カプリコS
10 黄青道化師イザナミ(冥札)後○
こちらライブオンからユニット並べる
。進化待たずに使っていいのかな
相手のガブリエルは警戒。相手のイザナミで1点もらう
こちらクラウン→レイアで点もぎ取り勝ち

11 赤黄(冥札)後○
こちら圧縮で互いにゲージMAXに
相手並べてきて返しにライブオンからインドラとジェスター
その後こちらが毘沙門でリセットかけ、ユニット追加して殴りきり

12 アリアン珍獣(ワンダフル)先×
こちらテイアーカプリコで幸先よいが、
アリアン前にテイアー出してウィルス提供は自殺行為
相手に追い風×2からアリアン出て、跳ね返せず死亡

今日はAP増やしたい…