弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ニタ研までは何マイル?

こんにちは。
昨日はちょこっとゲームしましたが、流れを読む力が足りないなぁと思いました。
昨日は○○多かったから※※にしてとか、所謂メタゲーム的なもののような気がしますが、そこまで理論的なものではなくてあくまで感覚的なものです。

ざっくり言えばマッチ運って言葉になるのでしょうか、それを感覚的に察知できてて的確にデッキとかカードを選択できたなら自ずと結果が付いて来ると思います。
あくまで感覚的にってのがアレで申し訳ないんですが、その感覚というのが今までのゲーム内外の積み重ねから来るものだと思いますので、そういう立ち回りが上手い人はいると思います。ジプシーするならば必要になってくるのかなとか
とくにSデッキみたいに得意不得意がはっきりしてるようなデッキだと尚更。
なんでこんな謎ワード並べたかってのは、
【10/8のAP】
f:id:opamweakness:20151010123746j:plain

まぁその力がねーなって思ったからですね(´;ω;`)
鈍感オールドタイプ。
最初黄カプリコS
f:id:opamweakness:20151010101338p:plain
で相手に昆虫オロチとトリロス出てきて、2回でバアルS
f:id:opamweakness:20151010101356p:plain
に変えたのですが、アリアン珍獣はともかくちゃんと緑踏んだりとかはなんとも。
バアルSの「狂神アレス」とか女々しいのかなぁ(。´Д⊂)あと「聖夜のメリィ」が1回トリガー埋まるとずっと置物だったのでなんとかしたいところです。もっと練り込みとか試行回数でごまかしにかかったりが必要ですね。

以下メモ書き。

1 虫オロチ(ワンダフル)先×
相手のリーフに注意。盗賊の手は温存
オロチ構えてたら先にスサノオ出て来て場を荒らされる
相手のオロチに貫通付くの想定して他のユニットのアタックをガードしろよ

2 トリロス(ライズ)先×
こちら初手軽減ジェスター出さない
相手のマーヤバアルに小突かれる
アレスLv3出てきて、マルドゥーク+テイアー+クラウンできれいにロックするが、対処されて死亡

デッキ変更 バアルS
3 アリアン珍獣(ワンダフル)後×
2ターン目ユニット並べたがシヴァ食らう
相手3ターン目軽減からアリアン出して、こちら返しに焼くが手数差が取れず負け

4 緑単(ヘレスカ、インペリ)先×
相手のニンリルとユグドラシルツクヨミ使うとヴィシュヌ。対処出来ず死亡。

5 黄単(明天)先〇
こちら2ターンバアル
ブレドラも追加して殴りきり

今日はAP増えるといいな(;´_ゝ`)