弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ようぶんまん「酒とAPだけが友達」

AP「ようATM」
こんにちは。
今日はDOB更新はありませんでしたね。また仕事終わってからなる早で行こうかなぁ
「もう一日遊べるド~ン♪AP燃やすドン♪」ってかんじでまた燃やされてしまいそうですが。昨日みたいに。

【10/12のAP】
f:id:opamweakness:20151013184018j:plain
f:id:opamweakness:20151013184029j:plain
f:id:opamweakness:20151013184039j:plain
あと1回勝てば減りはしなかったのに…。勝率3割も出せないあたりやはり雑魚ですね。
昨日は黄青カプリコS
f:id:opamweakness:20151013184101p:plain
懲りずに使いました。
アレですよ、S使いたいにしろ最初5連敗したとこで黄単とかバアルとか別なSデッキ使うとかその辺に気が回らないあたりがクズですし、毎回毎回似たようなミスを繰り返すの学習機能がなくて動物以下ですし、地力で劣っているのに学習もできないようなやつがまともに勝てるわけないですね。
他に何かしら心の拠り所があればいいんですがそれも特段ないので、負け越しだと虚無感がすごい…。いろんなことちゃんとできるのが当たり前なのか単純に僕が低スペなのか…両方か。

現状AP増の多幸感のためだけにやってるきらいがあるのでAPほしい…それ以外ゲーム中はほぼ無感情か苦痛かなので、好き嫌いの領域にないあたりがダメなのか

以下メモ書き。ほぼ相手のデッキと自分のミスの内容


1 青シヴァレベコン 後×

2 黄青カプリコS?(ワンダフル)後×

3 青ハンデス 先×
パールを序盤で相撃ちに使うのは無しっぽい
ミュウ出たなら手札温存

4 盗賊(セイクリッド)先×
初手ユニット出せず
盗賊の手で引くぶん考慮せず
相手のシヴァヴィシュヌケア忘れ

5 青レベコン(冥札)後×

6 青レベコン先〇

7 黄青トール(ワンダフル)後×
初手宴セットしない

8 赤黄トール入り(冥札)後×
トリガーに置き忘れ

9 トリロス(デリート)先×

10 黄トール(冥札)後×
イザナミ出せないのにシャドウメイジ特攻する
冥札計算に入れて並べるの忘れる
トリックムダ出し

11 赤青創生遺跡入り(ワンダフル)後○

12 黄S?(明天)後×
ガブリエル加味して手札枚数調整

13 トリロス 先×
初手ユニット出せず
焼かれるっぽいならガードしてLv3にしておく

14 黄S? 先×
圧縮使うタイミング間違え相手に圧縮明天される
ミラー先攻で負けるのダメ

15 青ハンデス先〇

16 赤黄トール入り(冥札)後○
トリガー使い忘れ
盗賊の手のぶん忘れすぎ

17 盗賊 後○
トリガー使い忘れ何回目だ
ヒュプノスいるなら要らないハンド1枚埋めていいか考える

18 黄単(ヘレスカ)先×
相手初手ユニットなし
殴れるときにわざわざガブリエルを呪縛する意味はない
軽減ミスして次ターン手数減る

19 トリロス 先×
相手の装填にびびりすぎたか軽減しすぎた感

20 赤単(ライズ)後×
手数使いすぎてシヴァで更地にされるの弱い

今日もいっぱい貢ぎに行こうかなぁ
あと勝ったゲームはだいたい「荒波のカプリコーン」で寝かせてから点取るって流れでした。

f:id:opamweakness:20151013184422j:plain

やっぱりカプリコーンもといニャロメロン先生尊い。癒される