弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【愚痴しかない】ようぶんまん「もはや酒だけが友達」

酒「えい♪」(肝臓ボコー)
ぼく「まだ足りない…」(2本目プシッ)
酒「そ~れ♪」(肝臓ボコー)
ぼく『この世界は孤独…』
こんにちは。
DOBが更新されましたね。
注目カードとか詳しい内容につきましては「COJブログあんてな」様から閲覧ください。
更新直後は大体APを消失するから更新前に蓄えとくんや~!ってゲームしてましたが、昨日もいっぱいAP吐かされました
【10/13のAP】
f:id:opamweakness:20151014144149j:plain
f:id:opamweakness:20151014144415j:plain
f:id:opamweakness:20151014144426j:plain
昨日もいっぱい負けて2日間で約3000APがなくなりました。
このAPを稼ぐのに一体何日かかるのかそもそも稼げるのかみたいな気持ちになりました。
ただただ無能でなんの取り柄もない僕は、一昨日帰ってるときには自分のカス采配にずっとキレながら帰ってました。人並みにできるような気がしてたからでしょうか。
でも昨日はキレたりとか悔しいとかそんな感情はありませんでした。
無我の境地とかではなく、腐った魚のような目でホテルまでとぼとぼ帰り、部屋に着いて30分ぐらいじっとしてました。
もう負けるのが当たり前というか慣れてしまって、感情を発露できなくなってしまった感があります。
自分の他の事柄と一緒で、できないのが当たり前になってしまってるから悔しくないのかななんて思ったり。 DOBに甘えてるのかもしれませんが。


使ったデッキ。昆虫オロチ以外は全部Sでした。

カプリコ
f:id:opamweakness:20151014150328p:plain
殆ど完コピですね、「ヴァイス・ヘルメス」が地味に強かったです。完コピで勝ててないのはやはり弱いから。

黄青イザナミ
f:id:opamweakness:20151014150617p:plain
結局「片翼のエルフィード」に戻りました。
もっと上手く戦えたら勝てるのでしょうが僕には1勝が限界でした

赤青バアル
f:id:opamweakness:20151014150751p:plain
創生遺跡とかアレコレ入れてとっちらかってますね。
このデッキタイプで先攻4回貰って1勝って何やってんだって話ですね。

昆虫オロチ
f:id:opamweakness:20151014151009p:plain
これももっと練り込んでから使うべきだったかなぁと。結局1回しか使いませんでしたが…「狂犬の発掘」はもしかして2枚でも良かったのかなぁ

Sデッキは高ポイントのカードでも一部の強カードとコンボやシナジーを形成してデッキとしてのパワーが高いデッキと思うのですが、僕は1枚1枚のカードパワーに乗っかっていかないと勝てないぐらい弱いんだなって思いました。
とくにSデッキでストレスだったのはじぶんの「パールヴァティー」でした。
1枚のカードに沢山の役割を持たせる必要があるので、先攻後攻両方こなせてサイズもあるので投入は必須なのですが、「パールヴァティー」の出力のムラで立ち回りがコロコロ変わるのがつらかったです。
こちら先攻2ターンにウィルス呪縛したあとに、相手の殴ってきたユニットを寝かせたりしたときにそれをフォローできず序盤に使ったリソースぶんの不利を背負ってしまってそのまま敗北とか、とにかく毎ターンウィルスとパールにお祈りするのが不快でした。
僕がそれに臨機応変に対応できないだけって話なんですね。BとかCならそれでも上手くハマるカードあったり別な強カードで僕でも上から塗りつぶしたりできるんですが、自分のユニットに踊らされてる感覚がなんとも。

最近見たとてもキャッチーなブログで「盗賊みたいな手なりでプレイングもクソもないデッキの何が面白いんだ、オナニーばっかすんなよ」(曲解)って書かれてましたが、プレイングも何もできない僕でも勝たせてくれるから少なくとも僕は面白いです。うんうん唸った結果負けてしまうより、僕はただ引いてきたの並べて殴るだけでも勝ったほうが一万倍は面白いです。される側は不愉快極まりないでしょうが、対戦ゲームは相手の嫌がることをやるのが楽でいいしそうしたいオナニーしたい。
僕に関して言えばゲームそのものがしたいんじゃなくて、ゲームで対戦相手をしばき倒して報酬のAPがほしいってだけなんです。CPUがAPくれるならそれでも特段構わないよ(価値がハイパーインフレするでしょうけど)。
もっと言えば、ただサンドバッグを叩きたいんじゃなくて、叩いたらうめき声をあげたり反撃してくる人を無理矢理サンドバッグにして対戦相手を使ってオナニーしたい(相手のhand job)だけなんです。
それをおれつえーって大っぴらに出力しないだけであっておれつえーしたいですよ。
でも弱いしできる内容でもないからしても薄ら寒いからしないだけなんです。

…いっぱい愚痴ったらスッキリしました。今日は強カードいっぱいいっぱい入れたデッキを使おう。それでも負けそうだけど