弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

非常のときは気の効いた言葉は出てこない(特に意味はない)

こんばんは。
マルコスなら開口一番

f:id:opamweakness:20151017234547j:plain
って言うところですが、対面に「あったかいんだから~♪(c.vベリアル)」って半ギレするのが精一杯な僕ですが、明日休みになりまして何したらいいかよくわかんないから、心に従ってみようと思います。クシャトリヤには乗ってませんが。
あと今日の羽田であったアルカナカップ予選、なんでもプレイヤーのデッキ内容や捨て札果てはなんと心拍数を測っててその記事が「はちま起稿」に載ってるそうで。
すごいね、COJ(何)。
【10/17のAP】
f:id:opamweakness:20151017234722j:plain
f:id:opamweakness:20151017234754j:plain
今日もアワッホスSPにおんぶにだっこでした。
f:id:opamweakness:20151017234844p:plain
一回ランク差ボーナスを拾えたのでAPは300弱増えてました。
仏師ではないですが、デッキの声を聞くタイプのものだと思っているので、変な負け方してるときは自分がデッキの動かし方を間違っている可能性が高いので、その辺りを修正できたら本来のデッキパワーは高いのでもっと勝てるのではないかと思いました。

もっと頑張らないと。

以下メモ書き。当たったデッキとミステイク

1 選ばれ赤黄トール(ワンダフル)後×
相手のトールをどかせられないで点足りず

2 赤黄スピム(ライズ)先×
こちらマリガン欲張りすぎで初手シヴァとフェリアで出さず
ワンダフルするがそのあとどうしたらいいか思い付かない

3黄トール(ワンダフル)後○
初手バアルで殴り合いになるがユニット引けないことを考慮していらなそうな祝杯捨てるべきだった→2ターン目ユニット引けず
相手にパーツ引ききられず逃げ切り

4 青赤(冥札)後×
御供ケチったらユニット3枚並んで損した
祝杯は魔法石のコストが安定

5 赤黄(ワンダフル)先○

6 青赤黄イザナミ (ワンダフル)後○
相手の絶妙イザナミでライフ削れるが、大リーナOCから都合よくオーバーライド連鎖して3点取り勝ち

7 アリ珍後×
1ターンマーヤするが追い風2枚からアリアン出る
相手のゲージ不用意に溜めさせたり並んだユニットの対処間違ったり軽減しても意味ないのにワンダフル捨てたりひどいミス連発で押し込まれて死亡

8 選ばれ赤黄(ワンダフル)先○
相手選ばれし者2枚からダープリがぐるぐるする。この動き強いなぁ…

とりあえず心に従います(^o^)