弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

イベントがあるとチキっちまうんだ…

こんにちは。
需要はさておき、とくにボケ的なやつを思い付かないのでとりあえずこちらから
【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20151020112836p:plain
海洋軸の珍獣的なデッキですね。
所謂猿珍獣と言われてたデッキの《蠅魔王ベルゼブブ》のところに《大魔導士リーナ》がすっぽり収まりますね。OCボーナスもあるから当然と言えば当然なのかなと。
これも当然ですが数日前見た珍獣的なデッキとパーツが被りますね。
f:id:opamweakness:20151020113237p:plain
ここにポイント要素や回転パーツを継ぎ足して、B査定取るのは珍獣のテンプレ!…かなぁ…?
【10/19のAP】
f:id:opamweakness:20151020135342j:plain
昨日も飽きずにアワッホスSP
f:id:opamweakness:20151020135425p:plain
握ってました。
「あれほどつらかった対面盗賊の症状も楽にe-sportsできるようになりました。もう手放せません!」(大分県 29歳・会社員) ※使用者の個人的な感想であり、効果を保証するものではありません。
な感じでしたが、すんなり勝ててAP欠乏も満たされてしまいましたので、イベントでは黄色使ってました。
f:id:opamweakness:20151020153838p:plain
《It's show time》でディーフェンスディーフェンスするのはちょっとだけ画期的な気がしたので試しているのですが、一番反応させやすい《人身御供》使えないので試すのアレだしそもそもA査定にしてて相性よさそうな《トリックメイジ》入れてないとかヤル気ない仕上がりなのは仕様です。
あと《雷神トール》2枚出してて相手の《戦神・毘沙門》で更地にされたときに6回も「わしが決める!」って言われるとさすがに不愉快なので、なんとかしてくれ(;´_ゝ`)

以下メモ書き。

1 盗賊(セイクリ)先○
初手アクアLv2、2ターンバアルで押し付け
ヒュプノス、エリートからセイクリ撃たれるが、ツクヨミ引ききもして圧殺

2 盗賊(セイクリ)先○
相手のハンデスで大リーナLv3が落ちず、バアル回収しつつ場を荒らす
相手のヴィシュヌ→魔法石→シヴァLv3でこちら場が崩れて互いに場の崩し合いに
更地になってから相手の黄ジャンヌにブブ→魔法石→フェリアLv2でライフ削りきる

今日できたら3連勝したいなぁ(死亡フラグ)