弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

書面をいただけると嬉しいです

いや、先に書きますが昨日8回連続先攻だったんですよ(;´∀`)
一昨日もほとんど先攻でしたし、ここまでくると無意識のうちに灰燼ノ生贄やらミラーモンスターやらと先攻率の高まる契約を交わしてる可能性が出てきました(バカ)。
1先攻いくらの従量課金なのか、1契約いくらの買い取り型なのか、月額いくらなのか契約内容を確認したかったですが、まぁそういう契約ってならそれでも構わないよ。とりあえず対価は内臓ではなさそうです。寿命でどうかひとつ!
たぶんそんなことはないでしょうから後攻10回連続でも文句言えないようになってしまいましたから、やっぱり昨日勝っておくべきなのですが…

【10/22のAP】
f:id:opamweakness:20151023131920j:plain
f:id:opamweakness:20151023131934j:plain
最初アワッホスSP
f:id:opamweakness:20151023131906p:plain
使いましたが、2敗したところで盗賊に変更。
f:id:opamweakness:20151023131952p:plain
リプレイで見たハンデス要素を強めたものに引きずられましたが、「闇神・ツクヨミ」を2積みする余裕はないというか、「大いなる世界」を撃つCP残せないというかパンプ足りてないとか立ち回りが全く理解できてないというかとにかく弱くて3連敗。全部先攻で4連敗して今日は無理と思い切り上げました。

この調子でどんどん負けそうでつらい。

以下メモ書き。

1 黄単(冥札)〇
魔法石のコスト、サーチャー温存すべきか
フェイタルでトリガー割り押しきる

2 青レベコン(ワンダフル)×
2ターン目にオルトロスでバアルが落ちる
魔法石で御供取らなくてよかったような
ユニット全撤退させるが、イシュタルから絶妙イザナミされる
互いにライフ1になるが相手のトリガーに触れずシヴァ→魔法石→絶妙イザナミで死亡。途中リソースを使いすぎていた感じがする

3 青ハンデス
相手のハデスで大きく崩れる場になってたから、ツクヨミ出してLv2処理してよかったかも

4 赤黄スピム(ライズ)〇
こちら初手ユニット出せない
ユニットの投げ合いになるが、フェイタルで1点増やして押し込む

5 赤黄トール入り(ワンダフル)×
こちら2ターン目までユニット出せない
相手もウィンナー2枚スタートで2ターン目にユニット出ない
場の優位を取れずにいて、相手のトール+シヴァLv3+マーヤで3点取られて死亡

デッキ変更 盗賊

6 黄単(冥札)×
相手のシヴァで死ねる盤面にしない
ライブオンは警戒しないと
相手のパールを念頭に置いて行動する
なんで行動権回復入れてないんだ、バカか

7 青海洋 (ワンダフル)×
こちらヒュプノス、ニンリルと出した返しにツクヨミくらう
盗賊トリガーでどうすれば得するのか考えてない

8 盗賊showtimeモロク(セイクリッド)×
こちら初手ユニット出ない
相手に、手数で上回られてしまい手詰まり

今日は後攻で勝てますように