弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

寝ても育たない僕

こんばんは。
大分に帰ってからというもの異様に眠いです。
昨日はとくにソファーでうたた寝を何度もしてしまうとか、時間がもったいない感じに。うーん(;´_ゝ`)
【10/24のAP】
f:id:opamweakness:20151026063620j:plain
この日もアワッホスSP
f:id:opamweakness:20151026063701p:plain
使いました。もうすぐDOB更新なので、そろそろ新しいデッキ何かしら考えないといけませんね。

以下メモ書き。

1 青ハンデス 先×
こちら初手ユニット出せず
バアル出すが対価で返される
デッキの中身的にマコを温存してブブにつなげたい

2 黄単(ワンダフル)後×
相手のライブオンを察知したいところ
並んだユニットを捌けずガブリエルで制圧される

3 赤ヴィシュヌニケ (冥札)先○
ニケの処理にブブでなくてシヴァ使うべきでは
ヴィシュヌの返しに大リーナ引くひききも

4 ゴエモンワンショット(ドリーム)先×
ジョーカーアタリ付けてるのに対処を出来ないならわかってないのと同じ
ゲージぎりぎりまでためないか、ためたならそのターン全員殴ってシヴァ以外撤退とかすべき

5 青レベコン 先○
ユニットうかつに重ねるとウィルスでLv3になってしまう。場がLv2しかいなくてどうやっても誰かLv3になるのはよくない