弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

“ひききも” “盗む” “殺す” それしか通じない奴等だ

こんばんは。
もうすぐDOB更新でしょうから、あったらしいデッキはひとまず考えるのを置いといて、先にこちらから
【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20151027001344p:plain
CPブーストを多目に組み込んだ黄シヴァですね。
《破壊少女シヴァ》が相手のみならず自分の《オータムロイド》を焚き火することで《雷神トール》がやる気出すのは面白強いですね。
2枚だけですが、
f:id:opamweakness:20151027001642p:plain
継ぎ足してみました。
1枚はほぼ《無限の魔法石》っぽいですが、もう1枚はCPブーストして出すと気持ちいいファッティは《大天使ガブリエル》でいいかなぁとか思考停止ぎみ。

【10/25のAP】
f:id:opamweakness:20151027002049j:plain
f:id:opamweakness:20151027002105j:plain
この日は盗賊showtimeモロクを使いました。
f:id:opamweakness:20151027003247p:plain
ユグドラシル》にイマイチメリットを感じなかったので、ポイント稼ぎと手札切れをしづらくする《玄武》を試してみましたが、セイクリッドフィールドとはよく噛み合うので悪くはないかなぁと思いました。ほんの少しだけ《パールヴァティー》耐性も上がった気もしますし(;´_ゝ`)
すんなり勝てたのでだいぶ清々しい気持ちで撤退できました。更新までにAPを溜め込みたいところ…って2週間ぐらい前に言って撃沈したな(´Д`)

以下メモ書き。

1 OC珍獣(ワンダフル)後○
ZEROで相手の手札を荒らしつつ、シヴァLv3にshowtime合わせて場を保てて有利に

2 赤青(ディスペア?)先○
相手の1ターンバアルでヒュプノス焼死するが相手2ターン目にユニット出ず
相手のバアルでエリートが焼かれshowtimeモロクで返り討ちに
セイクリッドまでつながりターンかけて押し込む

3 緑単(ヘレスカ、インペリ)後○
相手1ターン目アイテールで殴り出す
ユニットの並べ合いになるが、ハンデス分と大リーナひききもでき耐えきる

4 緑単(ヘレスカ、インペリ)後○
また1ターン目にアイテール。流行ってるのかな
都合よくシヴァからヴィシュヌ出来たり、ツクヨミでアイテール無力化できて捲れる

はてさて、更新までにどうなることやら…