弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

あのハイテクなゲーセンでローテクの限りを尽くす

こんにちは。
30日は朝から夕方まで講習会やって、そのあと酔い潰れて終電逃して東京駅までタクシー移動というクソムーブを強いられたかと思えば、深夜早朝の成田空港行きのバス代は通常の2倍で電車のが安いし快適だし東京駅まで来なくてよかったとか情弱の極みおれ状態でした。
それで空港着いたら着いたでわかってはいましたが6時間待たされるのやっぱりつらいです。飛行機取った後に予定変えるの本当にやめてほしいですね。
会社から見たら働きアリ未満の存在だから仕様なんでしょうし、そんな職場しか就けない僕が悪いってのが一番大きいのですが。
まぁ、リアルがカスだからCOJの方はまともであってほしいというか
願望はありますが、そんなもんだけで勝てるわけなくて

【10/31のAP】
f:id:opamweakness:20151101122112j:plain
f:id:opamweakness:20151101122126j:plain

今ちょうどアルカナカップの予選会場になった、
ハイテクセガ新居浜が最寄りのJスポットでしたのでプレイしてきました。
筐体が6台あるのは羨ましいですね、

んで使ったのは盗賊
f:id:opamweakness:20151101122416p:plain
でしたが、先攻しこたまもらったのにターンもつれてライフ取れず負ける流れが多かったです。
かといって自分が後攻のときはふつうに中盤で殺されたりとなんというか弱い。自分から勝手に損していって負けていくとかマゾなのか。
1日やらないでいただけで、普段から頭の中にもやがかかったような状態の思考力なのですが昨日は濃霧ぐらい次のルートが見えませんでした。
とりあえず《ポイズンリーフ》は抜きます。
APが恋しい、勝利がほしい。
もっと言えばはっぱでできたひとがほしかった。

以下メモ書き。

1 青ハンデス(ヘレスカ、インペリ)先○

2 アリ珍(ワンダフル)後×

3 侍(セイクリッド)先×
自分の場が悲惨なことになるが赤沖田2枚をシヴァするべきなのか
相手夢敗れし者使ってるんだからパンプ引いてる可能性高い

4 緑青(セイクリッド)先×
進化禁止忘れてて手札ムダに使った。予め別な対処法を考えてないと
ピスケスで攻撃禁止付いたの響く

5 赤青(ワンダフル)先○
序盤バアルなくてヒュプノスから回転

6 青レベコン(ワンダフル)
イザナミからめられて1ターンに5点取られる
モロクを出さずにshowtime用に墓地に送るべきか

7 盗賊(セイクリッド)先×
こちらのシヴァLv3にshowtimeからモロク出てくる
相手のシヴァLv3が止まらず打点通り死亡

8 トリロス(デリート)後×
相手トリガー割ってくるからshowtime以外にも貼るべき
セイクリッド撃つが返しのアレスで壁2枚に防御禁止付いて死亡

悲しい