弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

エリートシーフエリートすぎるよ問題

こんばんは。
《エリートシーフ》今更ですがめちゃくちゃ強くないですか(バカ)?
デザインされた時期だと、引き合いに出される《蠅魔王ベルゼブブ》がそれこそ右から左から上から下から出てきて速攻消し炭ですし、まだ緑も台頭してなくてカードは強いけど入れるデッキないなー( ;´ー`)って感じで思ってたような。
そして今、緑は元気ビンビン丸です。ベルゼブブのエンカウント率も昔に比べたらだいぶましになりました。
ベルゼブブよりも相手に左右されずにアドバンテージを稼ぎやすいのもいいてすね。
ベルゼブブはもうCOJの挨拶ぐらいの勢いで出てくるので、みんなベルゼブブにチェストー!されるの前提でデッキ組みますし並べてもきますし秩序の盾持ちも増えてきました。
エリートは手札干渉なので、対策として手札使いきるとか《夜盗クローニャ》とか《謀略の祝杯》とかまだまだメタカードの域を出ないかなとか。
ドロー付いてるので彈切れもしづらくしてくれますし、場持ちの問題もセイクリッドフィールドでかなり緩和されてるのが大きいですかね。《ヒュプノス》とエリートだけでも普通にセイクリッド撃ったりとか結構あるあたりすごいです。
…ちょっと真面目な話すると違和感しかないな(´Д`)あと一番出た単語はベルゼブブなあたりベルゼブブ好きなんだなぁ

【11/5のAP】
f:id:opamweakness:20151106201315j:plain
昨日もやっぱり盗賊
f:id:opamweakness:20151106201415p:plain
使いました。使ってるぶんには気持ちいいデッキ
なので、ずっと使ってたいですが昨日負けたゲームは相手盗賊で手札を場をズタズタにされてしまったので、こんな気分でした。
f:id:opamweakness:20151106201544g:plain
台パンダメ、絶対。(しないとは言ってない)

以下メモ書き。

1 OC青黄シヴァイザナミ(冥札) 後○
相手初手クローニャから
こちらニンリルから玄武並べ耐える
セイクリッドしたエリートをかざしつつじっくり攻め

2 赤青(ワンダフル)先○
こちら初手ユニット出ない
2ターン目から3回連続エリート投げクソゲー
相手バアルにshowtimeモロクで迎撃して相手サレンダー

3 盗賊(セイクリッド)後×
相手ヒュプノスからハンデス続けて出てくる
こちらもニンリルしつつ展開するが、ヴィシュヌが捌けず
パンプしてもBP足りないのに殴るのバカでしょ

4 海洋レベコン(ワンダフル)先○
初手ヒュプノス出すが2ターン目にユニット切れ
時間をムダに使ってゲージ溜まらない

今日はとある重鎮がQ4チャレンジしてるとツイッターで流れてたので、APを献上してしまいそうで怖いですね(∩;´~`)