弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

『青赤個性』って聞いてわかるエージェントってどのぐらいいるのかな

こんにちは。
昔話(7~8年ぐらい前)はさておき、いい加減Sデッキウェーブ乗っておきたい感はありますね。
Bで着実に増やせるかと言われると、イェス!イェス!イェス!って答えられない僕がいるので(;´∀`)
【11/15のAP】
f:id:opamweakness:20151116135454j:plain
昨日も盗賊で
f:id:opamweakness:20151116135742p:plain
タコを出荷してました。
リザードナイト》は強くもなく、かといって弱い(´Д`)ってなったりしないある意味模範的な4点カードですね。
一応限定的ながら呪縛、行動権消費に微弱ですが耐性が付くのはメリットですかね。《土下座》積みたいんですが優柔不断な僕は枠を確保するのがなかなかつらかったり。
締めの3連敗なかったらこんな感じで帰宅できたのですが
f:id:opamweakness:20151116140443j:plain
帰り際はこんな感じでした
f:id:opamweakness:20151116140709j:plain

手札捨てさす側のはずなんですけどね(。´Д⊂)

以下メモ書き。

1 魔導士 (トリック)後×
シヴァ+魔導の書で更地にされる
こちらリカバリーするが、相手のクラウンは警戒したほうがよさげ
アリエスがこちらに刺さる
魔導の書2枚で相手のカンナとアリエスのアタック止まらず負け

2 盗賊(セイクリッド)先○
こちら初手クローニャから
相手のZEROを無理に相討ちとらなくていいかもしれない
相手の大自然に手間取ったので1回試してみたい

3 青レベコン(ワンダフル)先○
軽減して大いなる世界構えておきたかった
Lv1ユニット出してウィルスの被害を軽減すべきか

4 青赤S?(ワンダフル)先○
相手フェンサーとドンペローネから
2ターンバアルされるがセイクリッドまで耐える
シヴァヴィシュヌで場を有利にして、相手の沈黙飛んでこず守りきり

5 赤黄(ライズ)先○
初手何も出せない
相手のユニット並ぶがシヴァ+セイクリッド→シヴァで相手更地に
返しで相手サレンダー

6 盗賊(セイクリッド)先○
ゲージ意識する!
相手のシヴァにクローニャとヒュプノスを焼かれる
がニンリル道連れならいいのかな

7 盗賊(セイクリッド)先×
初手ユニット出せず
手数差をつけられる展開、こちらセイクリッド使うが相手のツクヨミから大リーナされて場がしぼむ
相手手札無しからシヴァ引かれ壁なくなり負け

8 赤トリロス(ヘヴンズ)後×
初手ニンリルに装填2枚反応する
クローニャ使わないからトリガーにさしてないと相手のメリィに焼かれる
相手のアレスLv3で壁に防御禁止ついて上から殴られる

9 赤青(ライズ)後×
夢敗れし使っていかないとデッキの回転率が下がる

金の卵→ゴエモンリフレインで3点もらい死亡