弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ライダー(ベルトしてない方)

おはようございます。
《宝石獣カーバンくん》が見てみいこの耐性、カッチカチやぞ!って感じですが、この流れでいくとそのうちこれ系のカードも出そうですね

f:id:opamweakness:20151119072643j:plain
相手のCIP能力に対応するカードはあったらいいなできたらいいナァー!って勢いで欲しいところですが、先出しゲーになりかねないのでその辺のさじ加減が難しいですかね。
トリガーゾーンに置く装備魔法的なもので対応とかでもよさそうですが果たして

【11/18のAP】
f:id:opamweakness:20151119073558j:plain

昨日は今更ながら黄S握ってました
f:id:opamweakness:20151119073642p:plain
ちょこちょこ入れ替えながら使ってたのですが、自分でもよくわからない仕上がりになってますね(。´Д⊂)
レベコン多いから《パールヴァティー》でなくともいいような気もしますが…まぁ、固着持ち2枚並んでたのに魔法石で《光の牢獄》取ってこないで負けたようなやつだと一緒かもしれませんが。

以下メモ書き。

1 赤青S?(デリート)後○
相手の1CP2枚に光鷹丸合わせ装填2枚弱踏みできる
こちらシルフ2枚並べたら烈獅子王で吹き飛ぶ

2 緑(ヘレスカ、インペリ)先×
牢獄持ってきて構えるべきだった。なんも考えずに毘沙門持ってきて返しにハンデス食らってバカすぎる

3 天使(ディバイン?)先○
相手のアイテールにヴァイオレット
相手がストライクナース2枚並べたところクラウンで突破

4 青レベコン(ドリーム)先×
こちら初手ユニット出せず
2ターン目はアリエル出してユニットを返す
魔法石で取るカード定まらず、引いたパール出すとテイマーでウィルス爆砕
相手のドリーム警戒できてない…相手ドリームからブラフマー→突撃の合図で負け

5 青レベコン(ワンダフル)先○
相手のBP見てからなぐる!

6 黄シヴァ(冥札)後×
相手の装填警戒!
相手の雷龍でこちらのユニットが焼かれて予定狂う

7 青レベコン(ワンダフル)後×
マネキーニャでLv下げつつ動くがすぐに除去される

明天撃った返しに大リーナ出されてユニット差を付けられる

今日はどうなることやら