弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

安定のクソザコ

こんばんは。
1.4EX2のカードテキストが公開されたそうですね。新しいカードテキストはまだ確認してません…。
トレードとか活発にしたり新機軸のデッキ組んでスタートダッシュ決めたりとかできない無能で
APコジキの僕は生放送をほっぽってゲーセンに行ってAPを吐き出してきました。

【11/19のAP】
f:id:opamweakness:20151120005706j:plain
f:id:opamweakness:20151120005717j:plain
1枚目は赤青S
f:id:opamweakness:20151120005756j:plain
使いました。完コピなので、スクショ切り取ったの貼ります、ジョーカーはワンダフルハンドでした。
最初の方は黄単S
f:id:opamweakness:20151120005908p:plain
でした。道化師トリガー入りとか《選ばれし者》+《ダークプリースト》型とか試してみましたがボコボコにされました。
この載せてるやつも1回相手の事故で勝つのがせいいっぱいでした。
ほんとにデッキ組むの下手くそだし、完コピしてもゲームの流れを読めないし、判断力も予想を立てる力もなくて結局負けてとにかくひどいですね。
正直まともなところが見つからないです。
デッキ様の単純カードパワーに勝たせていただいているということを忘れてたあたり記憶力もないですね。
Sデッキはゲーム中のストレスが多い代わりにAPを増やしやすいからその点を飲み込めてると思うのですが、APを焼かれるだけで終わってしまい百円入れてストレスを得るというよくわからないことしてました。特殊性癖に目覚めないとゲームを楽しめないのか。
そもそも最近はゲーム中に楽しかったことはあんまりなかったかもしれません。ゲームに勝ててAPが増えるのが嬉しいのであってゲームそのものがどう展開するとか興味ないかもしれないです。
自分のことすら理解できてないから勝てないのかもしれませんが…

以下メモ書き。

使用デッキ 黄単S

1 青レベコン(ワンダフル)先×
こちらマネキーニャでシャドウメイジごまかすがテイマーイザナミでマネキーニャ落ちる
こちらクラウンから一気に打点を取る
ブラフマーの返しに毘沙門当て、聖典→ライズからスピムで点取りにいくが、進化は業踏んでしまう
ハンデス警戒でユニット出してないといけなかった

2 青レベコン(ワンダフル)後×
マネキーニャ云々のレベルに達してないな…
自分から少ない手数を軽減でさらに使ってるのが悪い

3 トリロス(ヘヴンズ)後×
相手のスルトに手も足も出ない。トリガー割られて焼かれ続ける

4 赤黄(ワンダフル)後×
何をしたいのか自分でわかってないのに勝てるわけない…サーチから拾うカードが間違ってる

5 赤スピム(ワンダフル)後×
相手の2ターンバアル止まらずスピムがなだれ込んできて4ターン目で死んだ…

6 盗賊(セイクリッド)先○
こちらユニット並べても毘沙門撃つ前だから意味ない
後半にジャンプー捨てたら打点どうやって通すんだ
相手セイクリッド使った返しに毘沙門引くご都合主義

7 緑シヴァ(ワンダフル)後×
相手のラミアにヴァイオレット当てる
相手原子集束砲からシヴァ出してこちら場が崩壊
圧縮明天するが、場が完全に負けててバカ丸出しだった

デッキ変更 赤青S

8 黄単S?(明天)後○
相手初手ユニット出ない
レイニーをトリガーに迂闊にセットしない!

9 黄単S?(ヘレスカ、インペリ)後×
相手初手シルフで手が止まる
シヴァ重ねたらユニット焼けない!
相手のウィルス縛あるから殴ったら返せない
トール、ガブリエルで押し込まれて負け

10 侍(セイクリッド)後○
初手のバアルを重ねるべき
相手2ターン目ユニット出さない
セイクリッドナギアヤメにツクヨミとバアル2枚で無理矢理返す

11 黄単(ワンダフル)後×
毘沙門の返しのこちらのバアルが熾天使で返される

12 黄単S?(冥札)先×
相手の投合タックスで初手にあったツクヨミとバアルが落ちる
ウィルス護で加護を得たユニットを除去できない
相手のガブリエルに屈して負け

13 OC珍(ヘヴンズ?)後×
初手マーヤ出して場を固める
バアル出して焼きつつ殴るがやらない方がいいのかな
相手のハンゾウ鎮静剤とシヴァLv3で3点取られて負け

あと1回でマイナスにはならなかったのに…弱い