弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

カードパワーと酒だけが友達

こんにちは。
デッキ単位って言うよりカード1枚1枚で能力高いと落ち着きます。
《破壊少女シヴァ》は僕が使ってもX火力出るし、《統制者ヴィシュヌ》は僕が出してもちゃんとBPマイナスしてくれます。まぁ、ラーの翼神竜でもない限りはそうなんですが(´Д`)
これがデッキ単位になると僕がやることが増えてしまって結果としてパワー下がってしまったりなので、素材の良さを殺さない自然派の使われ手を目指そうと思います。
【11/20のAP】
f:id:opamweakness:20151121115944j:plain
f:id:opamweakness:20151121115955j:plain
昨日は増えました(´;ω;`)
最初赤青S
f:id:opamweakness:20151121120045j:plain
使いました。《レイニーフレイム》のところに何を入れたらいいのかいまいち判然とせず、《フェイタルスラッシュ》入れましたが、重なる要素なかったので失敗でした。
速攻2連敗したので、デッキを盗賊に変更。
f:id:opamweakness:20151121120249p:plain
こちらは最初のほう書きましたが、単純カードパワーが高いので手なりゲーになりやすかったです。
ありがたいです(*´ー`*)
そんな流れで朝J行ったら格差マッチングでよっしゃーってなったら逆に狩られました。
相手の人に「うめぇ(^o^)養分乙w」って筐体の向こう側でいわれてんのかなとか思ったら惨めさと怒りと悲しみで変な笑いが出ました。
ストレス溜まるとおかしくなっちゃって笑えるんだなってのと自分の引き出しのなさがわかりましたね。

以下メモ書き。

使用デッキ 赤青S

1 侍(セイクリッド)後×
相手アヤメ並べてくる。こちらもマーヤ並べ応戦
イフリートでマーヤ1枚焼かれた返しにこちらシヴァでアヤメ2枚焼く
相手2回シヴァヴィシュヌと出されてこちら都度更地にされて負け

2 赤トリロス(冥札)先×
相手初手メリィでこちらのダルタニャン焼かれる
こちら手数を使ってユニット落としていくが相手に切り返されてしまう

デッキ変更 盗賊

3黄単(ワンダフル)後×
夢破れし構えてたがセレショからクラウン出されてカンナに2回殴られる。無理矢理にウンディーネリザードナイト並べるべきだったか

4 アリ珍(ワンダフル)先○
手札よく見てなくて初手ユニット出せない
スピリットアックスは手札コストかなぁ
セイクリッドでユニット並べて大いなる世界でロック

5 OC珍(トリック)後×
ガードするユニット間違って相討ちになり、後続の珍獣のアタック平受け
セイクリッドヴィシュヌ気をつけで耐えるがツクヨミから突破される。カンナに鎮静剤連打され負け

6 魔導士(セイクリッド)先○
互いにユニット並べていくが、こちらが枚数で上回り勝ち

7 赤黄(ワンダフル)先○
セイクリッドで場の優位を稼ぎヒュプノス回収もあり大リーナLv3とシヴァLv2手札で作り相手サレンダー

8 青レベコン(ワンダフル)先×
初手ヒュプノスに軽減絶妙イシュタル
2ターン目こちらユニット出せず
軽減と魔法石で無理矢理ヴィシュヌシヴァで相手の場を崩す
セイクリッドで固めだ場はツクヨミからのイザナミで半壊し、ハデスが止まらず負け

9 獣珍(トリック)先○
ハンデスでサンエレとKP引き抜けてセイクリッドしたユニットがのさぱる

10 赤トリロス(セイクリッド)後○
相手初手ユニット出ない
こちら軽減ZERO出すが、ペローネ+エクスプロージョンされる
相手ユニットのアタックをニンリル武器破壊で迎撃しようとするとおおきくなるよ!される
リザードナイトにびっくりクッキングで盾与えたりヴィシュヌ出してこらえつづける

11 赤トリロス(ヘヴンズ)後○
相手3ターンアレスでこちらエリート焼かれる
返しにヴィシュヌ出すが。ヴァルゴで防御禁止つきマーヤも追加され殴られる
こちらシヴァ2枚使い相手のユニット消し飛ばす
フレイミーに絡まれるが、横のユニットをパンプ2枚で迎撃。ヴィシュヌ追加してこもりゲーに
相手ユニットをヒュプノスLv3テキストと軽減大リーナでどかして殴りきる

今日はAP増えるといいなぁ