弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

『無理』というのは嘘吐きの言葉なんです

「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」
「?」
「途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります」
「いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』んですよね?」
「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」
「?」
「止めさせないんです。カスレアを引こうがグッピーしようが、とにかくコンプリート全力でやらせる」
「コンプリート」
「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」
「・・・んん??」
「無理じゃなかったって事です。実際にコンプやったのだから。『無理』という言葉は嘘だった」
「いや、コンプやったんじゃなくやらせたって事でしょ。カスレア出てもグッピーでも」
「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません」
「それこそ僕には無理だなあ」

おはようございます。
昨日夜大分に帰ってきました。
高速で二時間かからないからさほど遠くはないのですが。自宅のくそ汚さ、(^~^)おちつくんじゃ~(クズ)
あと大分に帰って早速120クレほど命燃やしてきましたがSR3枚でした(^o^)
Fアロンダイト1枚やっからいいだろ?って問題じゃないよなぁ…期待値が天井とさほと差がないのは…ふふふ( ´∀`)
労働が大嫌いな僕ですが、昨日は思わず
f:id:opamweakness:20151129091213j:plain
みたいにでもしないと今後追っかける気力を保てそうになかったです。《光明神アポロン》だけでもいいかなぁ…早く3枚ほしい
【11/27、28のAP】
f:id:opamweakness:20151129091338j:plain
f:id:opamweakness:20151128214612j:plain

使ったのは青レベコン
f:id:opamweakness:20151129091523p:plain
でしたが、負けたゲームは進化にいわされたので、《繁栄の対価》なり必要ってことですかね。
あと、27日の最初2ゲームはジョーカーを冥札再臨にしてましたが、終盤に捨て札多いとキーパーツ取れなくて困るってのが多かったのでCP使っても引くカードにある程度アタリをつけられるワンダフルハンドのが使いやすいですね(今更)。
やっぱりまりねがナンバーワン!
f:id:opamweakness:20151129134107j:plain

以下メモ書き。

27日

1 赤トリロス(冥札)先×
コルフェ手札にあるから相手レベル上げたくてバンシーアタックさせたが、相手装填伏せてたからバンシー使わなくてよかった
ゲームが長引いて冥札が噛み合わない
相手のアレスとリリムを止められず負け

2 ウィルスアリ珍(ワンダフル)後×
相手エンシェントドラゴンから
アルシエルいるから手札枚数注意
シャドウ破壊するのにテイマー引いてるのに弱肉使ったら悪い!
アリアンロッドにかき乱されてしまい負け

ジョーカー ワンダフルハンドに変更

3 赤単(ライズ)先○
相手御供伏せてるから弱肉使わなくてよかった
こちらの装填がよく補充してくれる
相手フレイミーでこちらのユニットがことごとく焼かれる
こちらワンダフルからシャドウ2枚とイザナミ、シヴァLv3を作り押し込む

4 黄S?(明天)先○
相手初手パールに絶妙イシュタル
相手ユニット並ぶがシヴァ2枚で更地にでき優位に
アルシエルの不滅付けてしまうミス。何回目だ

5 赤トリロスジョカ入り(ワンダフル)先×
こちら初手軽減イシュタル
互いに装填の踏み合いに
相手のバアル破壊するのにテイマーから絶妙イザナミしたが、絶妙イシュタルにしないと枚数足りなくなる
相手のフレイミーでユニットが残らず攻めきられる

6 選ばれアポロン赤黄(ワンダフル)後○
相手初手ユニット出ず
相手の御供に気をつけてユニット並べたい
イシュタルから絶妙イザナミで倒せたのに絶妙貼り忘れるミス。酷いな

7 海洋(ワンダフル)先○
装填空ぶるがコルフェで相手ユニット2枚取れる
イザナミとLv上げパーツまとめて引くひききもを2回してライフ差をつける
相手の壁を魔法石からシヴァLv3作りどけて殴りいこうとするが魔法石用のイシュタルをLv3にしてて一緒に焼け落ちた

28日

1 青レベコン(ワンダフル)後×
魔法石でデッキ回さないと悪い
こちら相手のイザナミをくらい続けてライフ差を返せない

2 天使(冥札)後○
相手シルフの空士から
こちらシャドウと死壊石でユニットのLv上げてハデス投げて2枚破壊する
相手のユニットのサイズ確認してなくて相手ユニット焼ききれないサイズなのにシヴァ出す
こちらのユニットをシヴァから焼かれ出す
こちらアルシエルでシヴァ2枚都合よく回収し相手の場を更地にする
ルサルカとツクヨミで手札枚数あぶれた…

気付いたら昼になっててうろたえてしまった。今日はAP増やしときたいなぁ( ´∀`)